
晴 2℃ (最高気温予想 10℃ )
・今朝の体重:63.1kg (前比 +0.4kg

) ・血圧(空腹時)140 - 84
[グラフ] 年賀状を投函する体制にはなったけど、五行歌の仲間への3枚が足らなくなった。わけを言ってメールにする手もあるが、郵便局が開く明日に別便で投函しよう。
今朝は「
全国高校駅伝」 女子の部が10:20からの実況、引き続き男子の部の実況があるから見逃せない。
駅伝ファンの楽しみは、自県の高校の応援が一つ。もう一つは、自分の卒業した大学に入学予定の選手が どんな走りを見せてくれるかなのだ。
だから、自分も広島県立・世羅高校を応援しながら、入学が内定している八千代松陰高校・埼玉栄高校・学法石川高校の選手を応援。
師走:冬の季語。傍題;極月、臘月、師走空、師走風、街師走
陰暦十二月の異称であるが、いまでは十二月のことである。
honoの通学路に車の大渋滞ができた。コイン通りまでの1.5kmは身動きできない車の列で、交差点での事故だったのだろう。上階から見ると、「引き換えして別の道路から」と教えたいような列だったが、戻る車は一台もなかった。
渋滞の戻りもできず街師走 甘
畑に大きく垂れ下がった枝葉の中心部に冬瓜
(とうがん)の実を付けたような木があった。アプリ「花しらべ」では「パパイヤ」と出たので ググってみると確かにパパイヤだ。
パパイヤ
ご来訪ありがとうございます

それは大変ですね。
お付き合いが多いから、PCに頼る必要がありますからね。
がんばってください。