2022年04月29日

昭和の日

雨 雨 15℃ (最高気温予想 16℃ )
 《今朝の体重 66.6kg (対前日 +0.3kg 右斜め上

 昨日はワイフの体調も良さそうなので午後から筋トレ&ストレッチへ。ストレッチ、マシン 8種を行って、トレッドミルとバイクで有酸素運動を行った。ワイフも今朝は「背中が痛い」と、こぼすほど張り切って取り組んでいた。

 マスクを外し、トレッドミルで時速4kmに設定して15分歩いた。0.1kmずつ速度を上げて行こうと思ったけど、どっこい「まだ5分しか経ってないのか」と思うほどの負荷だったようで、脚の衰えを改めて感じることとなった もうやだ〜(悲しい顔)
 
         
昭和の日:春の季語。 
     
夢の中も父は無口で昭和の日  甘



白藤
sirohuji220429.jpg


 


ご来訪ありがとうございます


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ


posted by 甘ん at 10:35 | Comment(4) | 筋トレ
この記事へのコメント
こんにちは。
自分で思うほど若くはないということですね・・・。
暫く運動を控えていると、想像以上に体力、筋力は落ちているものです。
私もしっかり気を付けていたいと思っています。
Posted by 花 at 2022年04月29日 16:57
白藤はなかなか目にすることはありませんが、美しいですね。
昭和の男性は無口な人が多かったようですが、「夢の中も」と「昭和の日」がぴったりですね。
Posted by ゆうゆう at 2022年04月30日 08:48
花さん、こんにちは。
 そうですね。気分だけは10年前のジョグやウォーク、筋トレをやっていた頃と同じなのですが (笑)
 特にマスクをしての無理な動きはセーブするつもりです。
Posted by 甘ん at 2022年04月30日 23:14
ゆうゆうさん、こんにちは。
 眼の前の30mほどの小山ですが、白藤がまた別のところにも出てきました。
 ひと房の揺れも風情がありますが、数十の房が同時に揺れる姿はなかなかのものです。

 助詞の使い方次第で句意が大きく変わりますね。名句の鑑賞を怠っているので、毎回のように迷っています ^^;
Posted by 甘ん at 2022年04月30日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。