2022年04月27日

夏近し

曇り 曇 19℃ (最高気温予想 26℃ )
 《今朝の体重 66.3kg (対前日 +0.5kg 右斜め上


 昨日は雨の中をワイフと3時半に予約の舟入のクリニックへ。帰りに西広島駅のコンビニに寄ろうとしたら、その隣に「むすびの むさし」西広島駅店に気づいたので、作りたての弁当を購入。

 「むさし」は八丁堀の福屋の裏の小さな店だった頃から 、” むすび ” 一筋でマツダスタジアムなど数十店舗で拡大を続けている。うどんの「ちから」も八丁堀の小店からスタートして二十数店舗を出店して、味と価格で固定客を逃さない。
 これからも今までどおりの「むさし」と「ちから」であってほしいものだ。
 
 
 昨日から腰に紐を軽く巻く「ひもトレ」を開始。紐をゆるく腰に巻いて寝たが、今朝は寝起きの際の腰痛が少し軽くなった。家の中ではこのまま巻いたまま過ごそう。百均に寄って、もう一本紐を買ってラジオ体操をしよう。
       
         
夏近し:春の季語。傍題;夏隣る、夏隣、夏を待つ
  春が闌けて夏の近いことが感じられるころ。
     
夏近し付き添ひの減る通学路  甘



ツリガネズイセン(釣鐘水仙)
turiganezuisen220425.jpg

 


ご来訪ありがとうございます


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ


posted by 甘ん at 11:05 | Comment(3) |
この記事へのコメント
「むさし」と「ちから」のファンです。
以前、紐を膝の下か上に巻いて寝ると腰に良いというのを聞いたことがありますが、いろいろあるものですね。
Posted by ゆうゆう at 2022年04月28日 09:51
新一年生もやっと慣れ、友達と元気に通う姿が目に浮かびますね♪
Posted by ゆうゆう at 2022年04月28日 10:02
ゆうゆうさん、こんにちは。
 両店で食べたことのない広島人は稀でしょうね。
TVでも何度か紹介して、Youtubeにもかなりの数が上がっていますね。

 一年生の行動がどんどん変わっていく頃です。毎朝、孫が行ってしまってもしばらく観察しています。
Posted by 甘ん at 2022年04月28日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。