2022年02月02日

黄水仙

曇 −1℃ (最高気温予想 9℃ )
 《今朝の体重(朝食前)》64.6kg (対前日  −0.1kg 右斜め下
 《ワイフの体重(同上)》31.5kg(対22/01/15比 +2.3kg)
     
 ここ2、3日 ワイフの食べっぷりが良くなったので測ってみたら、どん底だった20日前よりも 2.3kgも回復していたのに驚いた。大きく変化したのは菓子類に眼と手が動くようになったことだが、大目に見ておくことにしよう グッド(上向き矢印) 
 

 昨日は福屋五日市店で買物をして3F駐車場に上がり、スマートキー(ドア・エンジンのリモコンキー)を押してドアとサイドミラーの開扉音を待ったが音無し。車をぐるりと回りながら何度押しても反応がない。ブログの履歴を検索すると、2年半前にも経験したスマートキーの電池切れに気づいた瞬間だった。
 
 やむなくワイフと共に「寒い!を連発しながら」400mの距離を徒歩で一旦帰宅して、自分は予備キーを持って再び駐車場へ行き運転して帰宅。今日はエディオンででリチウム電池を買い、交換完了。

  
黄水仙:春の季語。傍題;喇叭水仙(らっぱずいせん)  ※ 水仙(冬の季語)
 ヒガンバナ科の多年草の花。春、葉の間から花茎を伸ばし、先端に香りの高い濃黄色の六弁花をつける。
  
黄水仙テニスボールは網の内  甘

 

kizuisen220202.jpg  

  
  


ご来訪ありがとうございます


にほんブログ村 俳句へ

posted by 甘ん at 10:51 | Comment(2) | 俳句
この記事へのコメント
奥様、すごい!順調ですね。応援凸
Posted by ryo at 2022年02月03日 07:49
ryoさん、こんにちは。
 ありがとうございます、
 食欲が出てきたのが嬉しいです。
35キロを超えれば心配は経るだろうと思っています。
Posted by 甘ん at 2022年02月03日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。