2020年10月21日

プリンターを買い替え

 晴れ 晴 12℃ (最高気温予想 24℃)
 《今朝の体重(朝食前)》 65.2kg (対前日増減 +0.5kg 右斜め上 ) 
 《<b>今朝の血圧・脈拍(朝食前)》 - 拍/分

 《バーチャル「日本一周」ウォーキング》
   昨日の歩数計 0歩  10月合計 22km 
   累積 8,804km/8,955km (到達率 98%) ゴールまで 151km
   倉敷市児島に到着、岡山市への途上。→ 今 ここ [地図]
   
広島市 新型コロナウイルス感染者数推移グラフ(2020.07.01〜 毎日更新)。
東京都 新型コロナウイルス感染者数推移グラフ(2020.06.23〜 毎日更新)。


 丸5年前の夏に購入したキャノンのプリンター( PIXUS MG6730)で写真俳句のプリントアウトをしていたら、黒色が印刷されない。 インクの目詰まり時の対応マニュアルを見ながらクリーニングを何度しても、ダメ あせあせ(飛び散る汗)
 
 この機種の同様の症状をネット検索すると、同病憐れむのトラブル相談が あるわ あるわ どんっ(衝撃)
 部品の交換などして、また同じ症状が出たら新品を買うほうが良いことになるので、ヤマダ電機の楽々園店へ持ち込んで処分してもらった。処分費は ¥1,100。他の家電製品は 下取りでなくてもヤマダ電機が処分してくれるそうだから、今度 壊れた除湿機を持ってこよう。
 
 新規に購入したのは同じキャノン製のPIXUS TS8330で、旧プリンタ−よりも幅10センチも小さいのでデスクに余裕ができた。大きく変わった点は印刷面を上にして送り込めることができること。これで、出来上がった印刷を見て表裏が反対になってがっかりすることが無くなりそうだ るんるん
 それに、これからは時々インクの目詰まりを予防するクリーニングを行うことにしよう。
 
printer.jpg

  
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

応援 ありがとうございます m(_ _)m


posted by 甘ん at 10:04 | Comment(2) | グッズ
この記事へのコメント
↓歯医者さんは私も月1回の検診です。
歯磨きも怠りなく歯間ブラシもきちんと
していますが、なんだか奥歯に違和感が
生じて次回の検診が恐怖..。
プリンターを買い換えられたのですね。
私はかなりの量をプリントするので
大容量のプリンターに買い換えましたが
失敗でした。確かにかなりの量は使えますが、インクの買い換えになってインク代の高額さに愕然としました。失敗しました。&#10084;&#65039;
Posted by ryo at 2020年10月21日 13:36
ryoさん、

 月1回とは驚きです。
私は半年に1回がやっとです。
メーカーはインク代で儲けているようですね。
大量のプリントにはレーザープリンターが向いているのでしょうね。
Posted by 甘ん at 2020年10月22日 10:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。