2020年06月24日

胃がん検診(内視鏡検査)へ

晴れ 快晴 23℃ (最高気温予想 31℃)
今朝の体重》 63.7kg (対前日増減 −0.3kg 右斜め下

バーチャル「日本一周」ウォーキング
 昨日の歩数計 7,471歩 6月合計 45km
 累積 8,630km/8,955km (到達率 96%) ゴールまで 325km
 愛媛県西条市に到着、新居浜市への途上。今 ここ [地図]

今朝の血圧・脈拍(朝食前)》131 - 82、50 過去の血圧グラフ


今朝はワイフと近くの原田病院へ予約していた胃がん検診(内視鏡検査)に向かう。食事の用意をし始めたワイフをストップ。「今朝は食事を摂らず、水だけで来院」という指示を忘れずに守れた (笑)

09:40 受付で予約票が発行され処置室前で待機。
10:00 に処置室へ入り、喉へ6、7回 しびれ薬を噴霧される。
10:10 寝台に仰向けで寝て、腕に睡眠薬の注射。すぐに寝入って検査が行われている様子はまったく記憶がない。
10:25 ベッドから降りて、車いすで睡眠が解けるまでベッドで休憩。10分ちょっとで起き上がると、早いと言われたが立ち上がる。医師が来て病理診断結果を告げてくれ、まったく異常なしだった。

一方のワイフだが、鼻からの検査は睡眠薬注射は行わなかったので、しびれ薬の効果により痛みはないものの、「鼻から脳へごりごり押していくような感じで、不快な感じがした」と機嫌が悪い。
それもそのはず、ピロリ菌の反応出たようで、息を吹くテストなどを余儀なくされた。7月10に医師から検査結果の報告を聞くことになった。

ワイフは3年前のピロリ菌検査では無菌の結果だったのに、どんんな経過があったのだろう。


タイサンボクの花(泰山木)
 盛りを過ぎていたけど、来るのを待っていてくれたようだった。
タイサンボクの花.jpg



ネムノキの花(合歓の花)
 これも盛りを過ぎてはいるが。
合歓の花.jpg

合歓の花2.jpg



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

ご来訪 ありがとうございます m(_ _)m
応援が ブログ更新の励みになっています

タグ:胃検診
posted by 甘ん at 07:41 | Comment(2) | 健康
この記事へのコメント
検査お疲れさまでした。
眠って検査が出来るのが
私も理想なんですが、どうしても苦しくて目が覚めます。
大腸検査も然りです。
痛み苦しみがなく検査が出来るのが
羨ましいです。
ポチ2
Posted by ryo at 2020年06月24日 19:53
ryoさん、

胃検診は楽でしたが、以前にやった大腸検査は半眠状態だったので、
あちこち腸壁にぶつかる感じがして嫌でした。
これからも御免こうむりたい検査の一つです (-_-)zzz
Posted by 甘ん at 2020年06月25日 17:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。