2020年05月31日

前歯に替った特定給付金

雨 雨 18℃ (最高気温予想 22℃)
今朝の体重》 63.9kg (対前日増減 +0.1kg 右斜め上

バーチャル「日本一周」ウォーキング
 昨日の歩数計 3,279km 5月合計 55km
 累積 8,583km/8,955km (到達率 96%) ゴールまで 372km
 愛媛県松山市に到着、西条市への途上。今 ここ [地図]

今朝の血圧・脈拍(朝食前)》 -  過去の血圧グラフ


特別定額給付金」の申請書が届いたので、通帳のコピーと運転免許書のコピーを添えて投函した。

これで20万円が自由に使えるはずだったが、消えてしまった もうやだ〜(悲しい顔)
というのは、ワイフの前小臼歯が折れ、インプラント治療の見積書 を見ると、253,000円(税込み)。他の前歯もインプラントで行っているので、保険適用の歯では色が揃わず、色変わりが早いという。K歯科医は信頼の置ける20年来の友人だから仕方がないか。

消費税もこの金額になると痛みを感じるから、確定申告での医療費控除を忘れないようにしよう。
よって、「 honoちゃん、kuuちゃん、何でも買ってあげるよ」と言っていたワイフの元気は消えて、定額給付金は通帳の中の一行だけに留まることになった 眠い(睡眠)

インプラント入るる口もと梅雨の入  甘

若葉風インプラントの口元へ  甘


ユリ  
ゆりoriental.jpg



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

ご来訪 ありがとうございます m(_ _)m
応援が ブログ更新の励みになっています

posted by 甘ん at 10:40 | Comment(4) | 健康
この記事へのコメント
保険適用の義歯は、吸水性がありますから色が変わってしまいます。
小臼歯だったら見えにくいと思われても、ちょっとした時に見えたら何となく恥ずかしいですね。
お孫さんへのプレゼントは、年金からどうぞ(笑)
Posted by at 2020年05月31日 14:15
花さん、

吸湿性の程度が違うからですか。そこまで聞きませんでした。
まだ人前を気にする年代でしょうから、やむを得ません。一眼レフを買う計画も次年度へ持ち越しです(笑)
Posted by at 2020年05月31日 19:01
おはようございます。
久しぶりにコメントさせていただきます^^

インプラント、私も何度か考えましたが、いまだに実行には至っていません。

>若葉風インプラントの口元へ /甘んさん

インプラントを詠んだ俳句に初めて出会いました。
二つの御句、季題一つでまったく雰囲気が変わるなぁ、と。
こちらのお洒落な句のほうが好きです♪
とても魅力的な口元が見えてきます^^
奥様のではない、どこかよその女性の口元のようにも(爆。
さらりとこういう句が詠めるところに、奥様を心から愛しているご様子が窺われました。
ありがとうございました。
Posted by むく at 2020年06月01日 07:58
むく さん、

目通しいただき ありがとうございました。いつもコメントもしないで お邪魔しております ーー;

かつては貴兄や先輩方を見ならって、一日一句を目指しましたが三年で力尽きました ^^;
これからも どうぞよろしくおねがいします。

Posted by 甘ん at 2020年06月01日 14:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。