2020年05月02日

体組成値を比較してみた

晴れ 晴 16℃ (最高気温予想 26℃)
今朝の体重》 63.7kg (対前日増減 −0.1kg 右斜め下

バーチャル「日本一周」ウォーキング
 昨日の歩数計 0歩 5月合計 0km
 累積 8,528km/8,955km (到達率 95%) ゴールまで 427km
 愛媛県大洲市に到着、松山市への途上。今 ここ [地図]

今朝の血圧・脈拍(朝食前)》132 - 78、50 過去の血圧グラフ


久しぶりにタニタの体組成計で4年前、2年前の数値と比較してみた。体重だけは毎朝測っているものの、ほぼ64.0kgを上下しているので、去年の夏以来の計測となった。

体年齢が若返ったのは喜ばしいけど、夏以降の筋トレ不足が筋肉量減、基礎代謝減に如実に表れている。室内でできる筋トレとストレッチをガンバロウ パンチ


taisosei20200502.png



シャガ(著莪)
syaga.jpg



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posted by 甘ん at 08:23 | Comment(2) | 筋トレ
この記事へのコメント
筋肉の減りは基礎代謝に見事に反映されますね。
油断大敵!なのでロウイングマシンは欠かせないアイテムになっています。
でも、最近は少し以前と同じでは息切れがしてしまいます。
あ〜、脂肪がいっぱいにはなりたくないと(笑)
Posted by at 2020年05月02日 16:20
花さん、

筋肉は脂肪になりたがっているのかもしれません (^^) 
ロウイングマシンは最良の筋トレになりますから、義務として続けてください。
それと、握力の維持も大切ですから、タオルを丸めて10秒間グリップしてみると良いと思います。
Posted by 甘ん at 2020年05月02日 20:14
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