2020年04月11日

小学校のコロナ対策

曇り 曇 7℃ (最高予想 16℃)
今朝の体重》 64.5kg (対前日増減 +0.5kg 右斜め上

バーチャル「日本一周」ウォーキング
 昨日の歩数計 0歩 4月合計 20km
 累積 8,488km/8,955km (到達率 95%) ゴールまで 467km
 愛媛県宇和島市に到着、大洲市への途上。今 ここ [地図]

今朝の血圧・脈拍(朝食前)》132 - 79、49(過去の血圧グラフ


感染者数が最も少なかった中国地方は島根県、鳥取県も牙城を崩され、広島県もとうとう30名を超えてしまった ちっ(怒った顔)

こんな中、授業が始まった小学校の新型コロナ対策はどんな様子なのかHPを覗いてみた。

・黄色いカード「検温カード」を児童に持たせ、毎朝,検温や健康観察をして記入し、保護者にサインをしてもらう。

・教室内は窓を開けて換気し、机を離している。

・給食は石鹸で手を洗い、机を離して前を向いたまま食事をする。おかわりは先生が注いで回り、子どもたちは動かずに済むようにしている。

先生方の仕事が相当増えている。休校の波は止められないかもしれないけど、無事に乗り切ってほしい。

新一年生
itinensei2020.jpg



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

ご来訪 ありがとうございます m(_ _)m
応援が ブログ更新の励みになっています


タグ:コロナ対策
posted by 甘ん at 08:14 | Comment(0) | 孫育て
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。