2019年12月10日

黄色の帽子

晴れ 晴 5℃ (最高予想 16℃)
今朝の体重》 64.2kg (対前日増減 +0.2kg 右斜め上

今朝の血圧 脈拍(朝食前) - 今月の血圧グラフ

バーチャル「日本一周」ウォーキング
 昨日の歩数計 12,947歩 12月合計 34km
 累積 8,122km/8,955km (到達率 91%) ゴールまで 833km
 阿南市に到着、海南市への途上。今 ここ [地図]  


昨日のウォーキングは高い所から町並みと海を眺めようと、観音山の山裾の曲がりくねった道をゆっくりと上ってみたけど、マンションや屋根に妨げられて なかなか見通しの良い場所がない。

おそらく高度は150m以上だろう、直線距離で2.9kmの場所、特別養護老人ホーム「陽光の家」の駐車場で やっと瀬戸内海を眺望することができた。

9kmのウォーキングができて、昨日の0kmをカバーできた ひらめき


帰宅すると5時間授業だった honoが寄り道をして、国語と掛け算の宿題をしていた。

5時になって家まで送ってやって帰宅すると、honoの黄色の帽子を運転席のヘッドレストに置き忘れたままだった。おそらくイタズラのつもりだったのだろう わーい(嬉しい顔)

今朝は通学時に信号機の前で待って渡してやった。


panorama20191210.jpg
<↑クリックで拡大>


観音神社。春は大きな枝垂れ桜で賑わう。
DSCN3050.jpg



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

ご来訪 ありがとうございます m(_ _)m
応援が ブログ更新の励みになっています

posted by 甘ん at 10:13 | Comment(2) | ウォーキング
この記事へのコメント
こんにちは。
高いビル群が増えると、ちょっとした楽しみさえ失われてしまいますね。
忘れ物を届けるのも、おじいちゃんの楽しみ兼お仕事でしょうか。
神社の持つ独特の空気感が、気持ちいいです。
Posted by at 2019年12月10日 11:32
花さん、

 わが町の5階以上のビルはほとんどがマンションで、特に、駅の周りはマンションが林立です。この20年間で田や畑がマンションに変わり、道幅だけが昔通りなので、歩くのも けっこう危険です。

東京は由緒のある寺社があって散歩も楽しみが増しますね。
年末から年始にかけてまた西麻布を基点に動き回ります。
Posted by 甘ん at 2019年12月11日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。