2019年11月19日

ビールの金賞とは

晴れ 晴 12℃ (最高予想 12℃)
今朝の体重》 65.2kg (対前日増減 +0.1kg 右斜め上

今朝の血圧 脈拍(朝食前) - (今月の血圧グラフ


バーチャル「日本一周」ウォーキング
 昨日の歩数計 0歩  11月合計 58km
 累積 8,037km/8,955km (到達率 90%) ゴールまで 918km
 明石市に到着、洲本市への途上。今 ここ [地図]  


このところ、キリンビールの真っ赤な缶「本麒麟」のCMをよく目にする。

CMではビールコンペティションにおいてキリンビール史上初の「金賞三冠」を獲得したことを、強力にアピールしている。「本麒麟」は "リキュール(発泡性)”と表示されているから、発泡酒の部門なのだろう。

金賞三冠」に中に「モンドセレクション」があったので、「今さら麒麟が?」と感じた。
この賞は弱小メーカーが名を売るために、欧州の団体に規定の出品料を払って賞を貰ってきた歴史がある。

三冠の中のもう一つ、「インターナショナル・ビアカップ」にしても、毎年 横浜で開催され、審査委員長も日本人。100スタイルごとに金銀銅賞が決定されるというから、なんとも・・ 。

広島にはキリンビールの工場があったのでキリンファンが多く、自分もその一人だけに、「つまらんの〜。あのキリンが〇〇賞に頼るようになったか」の思いが強い。

まあ、とにかくアルコール度数が6%に上がったのに興味があるから、半ダースだけでも買ってみようか わーい(嬉しい顔)


DSCN2879.jpg


DSCN2875.jpg



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

ご来訪 ありがとうございます m(_ _)m
応援が ブログ更新の励みになっています

posted by 甘ん at 09:47 | Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。