2019年10月02日

カープ次期監督には新井・・

曇り 曇 24℃ (最高予想 28℃)
今朝の体重》 64.8kg (対前日増減 −0.4kg 右斜め下

バーチャル「日本一周」ウォーキング
 今朝の歩数計 5,997歩  10月合計 4km
 累積 7,943km/8,955km (到達率 89%) ゴールまで 1,012km
 泉佐野市に到着、堺市への途上。今 ここ [地図]  

今朝の血圧 脈拍》(朝食前)測り忘れ ^^;  (4ヶ月間の血圧グラフ


霧雨のようだったからウォーキングは夕方に回すことに。

昨日は広島カープを4位ー優勝ー優勝ー優勝ー4位 と、黄金期を作ってくれた緒方孝市監督の辞任が発表された。

特に投手の起用法には?マークが付くことが多かったけど、ファンをワクワクさせてくれた5年間だった。

春の出足での連敗に対し、このブログに「セリーグは6球団なのだから、5年に一度優勝できれば御の字のはず。今年は五分の成績に戻ることを願って応援することにしよう」と記したが、そのとおりのシーズンだった。

他所からFAで有力選手を獲ることをしないカープは、優勝続きでドラフト順位が最下位になり、即戦力投手の入団が途絶えたのが今期の低迷につながってしまった 眠い(睡眠)

後任の下馬評が色々出てきている。

野村と達川の監督経験者、金本、佐々岡と高の両コーチの内部昇格、前田(智)、新井 等が上がっている。

しかし、今でさえ薄い選手層なのに、FA資格対象者が並んでいる年代なので、誰だろうが監督になったとしても1年目から優勝狙いでシーズンに入れば短命で終わるのが目に見えている。

となると、新井監督で3年後の優勝狙いを旗印に進むしかないのでは。

これなら、FAを留まる選手もいるだろうし、ファンも3年は待つ気になって応援を緩めることもない。前田健太も帰ってくれるかも わーい(嬉しい顔)


ogata0.jpg


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

ご来訪 ありがとうございます m(_ _)m
応援が ブログ更新の励みになっています

posted by 甘ん at 10:02 | Comment(2) | 広島カープ
この記事へのコメント
あと一勝。逆転のカープが、勝ちきれなかったり、逆転されたり。
らしさが無い試合が多くなったと感じました。
緒方采配は、選手が『もう無理』と言い出しそうなくらい辛抱強く起用し続けていると感じました。
昨年までは、やがて調子が戻ったり、新戦力が台頭したけど、今年は。・・・

丸選手の他にも、マエケンも抜けてるんですよね。

CSに出られなかったことで、1勝の重さを実感してもらい
カープ名物の地獄の練習に専念してもらって、
来シーズンにつなげて欲しいですよね。
Posted by 上総 at 2019年10月03日 00:24
上総さん、

 たった60人の統率出会ったも、サラリーマンとは違って、個人意識の強いプロスポーツ選手の統率は相当に困難なことは想像がつきます。
緒方監督はセパ両リーグ、あるいは過去のカープの監督の中でもトップクラスだったと思います。
 
新監督には誰がなるにしても、戦力が整うまで最低でも2年の猶予を与えないと、また空白の25年間になってしまいそうです (^^)
Posted by 甘ん at 2019年10月03日 08:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。