2019年08月01日

体組成データ2年前との比較

晴れ 晴 27℃ (最高予想 35℃)
《今朝の体重》 64.9kg (対前日増減 −0.3kg 右斜め下

バーチャル「日本一周」ウォーキング
 昨日の歩数計 3,792歩 7月合計 112km
 累積 7,713km/8,955km (到達率 86%) ゴールまで 1,242km
 熊野市に到着、勝浦市への途上。今 ここ [地図]  

今朝の血圧 脈拍(朝食前)125 - 75、55
今月の血圧グラフ



2年前の夏の本ブログ記事に載せた体組成データがあったので、今朝の測定値と比較してみた。

ウォーキング途中のストレッチや ゆるい筋トレの継続で、体力はそんなに落ちてはいないようだから、このまま続けていくことにしよう パンチ

ただ、2016年、17年と8月に痛風を発症しているので、水分補給を忘れず、無理のない運動量を保たなくては。
 

'19.08.01 '17.07.08 増減 評価
体  重 kg 64.9 64.3 +0.6 -
BMI 22.1 21.9 +0.1 普通
体脂肪率 % 13.6 13.3 +0.3 −標準
筋肉量kg 53.1 52.9 +0.2 標準
骨量kg 2.9  2.9
標準
内臓脂肪レベル 12.0 11.0 やや過剰
基礎代謝 kcal 1505 1498 +7 多い
体年齢 61歳 58歳 - -


今日の一句は後ほど。

DSCN2209.jpg



<昨日のエクササイズ>
タオルグリップ 0セット ・蒲田式かかと落とし 20回
血管ストレッチ 、その他ストレッチ系 10分
ひざ裏のばし3種 1セット・バランスボード 0分
・ダンベル(4.3kg)でプッシュアップ、カール各20回×1セット
・楽な腹筋(ドローイン 20回、サイドプランク 20秒)各 0セット
SIXPAD Foot Fit 23分 ×2回


posted by 甘ん at 09:33 | Comment(0) | ウォーキング
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