2019年03月06日

オープン戦;育成軍団 対 傭兵軍団

雨 小雨 9℃ (最高予想 11℃)
<今朝の体重> 65.4kg (対前日増減 −0.2kg 右斜め下

バーチャル「日本一周」ウォーキング
  昨日の 歩数計 0歩  2月合計 16km
  累積 7,145km/8,955km (日本一周の 80%)
  豊橋市に到着、岡崎市への途上。
 

今朝の血圧 脈拍(朝食前)136 - 78、53 (今月の血圧グラフ

昨日のプロ野球オープン戦 広島4―1巨人(マツダスタジアム)。
スターティングメンバーは育成軍団 対 傭兵軍団の様相だった むかっ(怒り)

FAで巨人に強奪された 丸選手の打席に、カープファンがどのような反応で迎えるかが、興味深かった。

セリーグ3連覇の立役者に対する敬意に拍手が多くなるか、金の亡者と化してカープファンを裏切ったことに対するブーイングが多くなるかがネット上で話題になっていたからだ るんるん

報知新聞を見ると、
 「かつての庭に帰ってきた丸を待ち受けていたのは大ブーイング…
ではなく、大拍手だった。練習でグラウンドに登場した背番号8に「丸さ〜ん」「丸〜ッ!」とカープファンの声援が飛び交う。
 手を上げて応える丸に自然と笑みがこぼれた」と報じている。

「お帰り〜」の声もあったというけど、巨人ファンには このカープファンの声に秘める無音のブーイングもあることが分からないだろうなぁ。

しかし、ここで2三振した丸選手には分かりすぎるほど分かっていたのだろう。
拍手する観客から目を逸らして応える丸選手 わーい(嬉しい顔)

maru1.png


<今日の一句>

金盞花:春の季語。傍題;長春花、常春花、ときしらず、唐金盞

kinsenka20190306.jpg
金盞花てつぺん目指す鬨の声  甘



<昨日のエクササイズ>
タオルグリップ 0セット ・かかと落とし 20回× 1
血管ストレッチ 、その他ストレッチ系 0分
ぶらぶら運動 計 3分
ひざ裏のばし3種 1セット・バランスボード 0分
 
 
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

ご来訪 ありがとうございます m(_ _)m


posted by 甘ん at 09:39 | Comment(4) | 広島カープ
この記事へのコメント
おはようございます。
カネにあかせてまるでモノを買うように他球団からっ選手を掠め取ってくる巨人軍大嫌い。
元々、前田智徳選手が大好きだったので、どっちを応援するかは言わずもがなです。
この後何年やれるかも、現状を維持できるかも分からない不安もあったのでしょうが
よりによって巨人を選んじゃった・・・残念です。
Posted by at 2019年03月06日 09:59
おはようございます。

 前田智徳選手のファンだったとは、おそれいりました。

 丸選手はカープ一筋で通せば、将来の監督も確実だったのに、
 それを蹴っての巨人入りですから、生活プラス少年時代からの夢も強かったのでしょうね。
 広島県人はあきらめが早いですから、すぐきこんなモヤモヤ感は霧消すると思います。
Posted by 甘ん at 2019年03月06日 10:51
私も丸は広島生え抜きで生きていった方が賢かったのではないだろうかと思っています。
FAで巨人入りした広島の選手は今まで全滅していますね。
結局は、丸個人のファンなのか、それとも広島ファンなので丸を応援していたのかで決まるのでしょう。
いずれにしても結果が全ての世界ですから、シーズンが終わった時はっきりするでしょう。
Posted by Left Alone at 2019年03月06日 11:55
Left Aloneさん、

 オーナーも きっと次々期あたりの監督手形を出したでしょうけどね。
 長野も丸も期待通りに終えることを願いましょう。
Posted by 甘ん at 2019年03月07日 16:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。