2019年02月11日

無理をしすぎたストレッチ

曇り 曇 3℃ (最高予想 12℃)
<今朝の体重> 66.0kg (対前日増減 ー0.7kg 右斜め下

バーチャル「日本一周」ウォーキング
  昨日の 歩数計 12,651歩  2月合計 40km
  累積 7,080m/8,955km (日本一周の 79%)
  浜松市に到着、豊橋市への途上。
 


今朝の血圧 脈拍(朝食前)150 - 83、50 (今月の血圧グラフ

3日前に背を反らすストレッチを無理したせいで、ここ二日間背中と腰の中間部が痛み、残っていたモーラステープのお世話になっている むかっ(怒り)

それは 下図のようなストレッチ。左図のように指先がくるぶしに付いたので、嬉しくなってやりすぎちゃったのだ わーい(嬉しい顔)

血圧上昇も疲れや痛みが影響しているのかも。ふらふら

poze1.jpg



背の痛みを押して、今月は日数が少ないので昨日はウォーキングの距離を延ばしておこうと、五日市港〜廿日市港の一周 9kmを歩くことに決めた るんるん

全国で2番目の急坂の広島はつかいち大橋(全長1キロ)の袂で橋の天辺を見上げながら、以前の走っていた頃を思い出して、どこまで行けるか分からないままスロージョギングで登り始めた。

天辺まで残り100m余りのところで止めようかと思っていたら、車道側を4、50代の女性ランナーにス〜と追い抜かれたので、追いつくのはとても無理にしても、登りきらねば男じゃない わーい(嬉しい顔)

下っていると先ほど抜かれた女性ランナーが折り返して上ってきた。おそらくフルマラソンもやっている女性なのだろう。

その後は走る余力はなく、防波堤で会う人々に挨拶しながらウォーキングを終えた。

DSCN8907.jpg


オオバン。クイナ科に属し、潜水が得意な年中いる留鳥。
港区古川橋で黒い鴨かと思ったのは、オオバンだったのだ。
DSCN8918.jpg


DSCN8925.jpg



<昨日のエクササイズ>
タオルグリップ 0セット ・かかと落とし 20回× 1
血管ストレッチ 、その他ストレッチ系 0分
ぶらぶら運動 計 0分
ひざ裏のばし3種 0セット・バランスボード 0分

 
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

ご来訪 ありがとうございます m(_ _)m

posted by 甘ん at 10:48 | Comment(2) | ウォーキング
この記事へのコメント
こんばんは。
ストレッチもずいぶん体が柔らかいんですね。私には到底無理です。
やっぱり、普段走っている人は違いますね。
マンションの周辺でも決まった時間に走っておられる女性が2名おられます。
寒いのに凄いですね。
オオバンは、羽田までのモノレール下の運河でもよく見かけます。
何を隠そう、このあたりは桜と飛行機がコラボできるスポットなんですよ。
Posted by at 2019年02月11日 19:12
桜と飛行機のコラボですか。写真愛好家には垂涎ものですね。

身体が硬いのでストレッチを続けていますが、イタキモチイイ段階で止めれば良いものを、
ついつい欲張ってしまいます。
この繰り返しを十年続けております (^◯^)


Posted by 甘ん at 2019年02月12日 18:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。