2019年02月05日

一年生にヨガ指導を受く

晴れ 晴 3℃ (最高予想 13℃)
<今朝の体重> 66.1kg (対前日増減 +0.4kg 右斜め上

バーチャル「日本一周」ウォーキング
  昨日の 歩数計 6,119歩  2月合計 12km
  累積 7,052m/8,955km (日本一周の 79%)
  掛川市に到着、浜松市への途上。
 

今朝の血圧 脈拍(朝食前)141 - 81、51 (今月の血圧グラフ


昨日は昼前から、インフルエンザが治まったけど食欲の全くない kuuを預かった。

ワイフが何か食べさせようと、好きそうな物を あれこれ尋ねても、「食べたくない」ばかりだったが、やっと「ポテトチップス」だけが返ってきた。

結局 kuuの昼食はコンビニに車を走らせ、買ってきた薄味のポテトチップスと水だけで、Youtubeを見ながらソファと寝床でゴロゴロしていた。


15時には車で honoを学校から連れ帰ると、大量のポテトチップスに大喜びで、算数・書取りの宿題に入った るんるん

1年生の honoのランドセルを量ると、なんと 4.4kg! 
こりゃ 明らかに、 イジメだよ!どんっ(衝撃)

IMG_1836.jpg


宿題が終わると hono先生によるヨガ教室が始まり、十数種類のポーズを取らされる。週に一度、ヨガ教室に通っているので、いろんなポーズを知っているようだ。

もうすぐ7歳と76歳の柔軟性は月とスッポン。honoは得意になって先生役を楽しんでいた わーい(嬉しい顔)


honoの食欲につられて、kuuも食欲がでたようで、小さなウインナー十個ほどを口にできたので、少し安心できた。

そんなこんなで、二人から開放されたのは 17時を過ぎていたけど、日が永くなったのを改めて感じたウォーキングとなった。


<今日の一句>

早春:春の季語。傍題;春きざす、初春
 
sousyun20190205.jpg
ランナーの足音確か春きざす  甘



<昨日のエクササイズ>
タオルグリップ 0セット ・かかと落とし 20回× 1
血管ストレッチ 、その他ストレッチ系 60分
ぶらぶら運動 計 5分
ひざ裏のばし3種 1セット・バランスボード 0分

 
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

ご来訪 ありがとうございます m(_ _)m


posted by 甘ん at 10:04 | Comment(0) | ストレッチ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。