2018年11月30日

丸 佳浩のFA移籍

晴 7℃ (最高予想 16℃)
<今朝の体重> 65.5kg (対前日増減 +0.1kg 右斜め上

<ウォーキング&ジョギング>
 昨日の 歩数計 4,153歩  11月合計 110km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 6,807m/8,955km (日本一周の 76%)
  沼津市に到着、御殿場市への途上。
 

広島カープの宝・丸 佳浩選手の巨人への移籍が決まったようだ もうやだ〜(悲しい顔)

丸選手にとっては子供の進学期にあたる来春は、家庭生活の分岐点だったのだろう。ファンにとって、移籍は悲しいが、丸選手を憎くは思わない。

ただ、同一リーグ内のライバルチームの主砲を強奪するとは、盗人猛々しい どんっ(衝撃)

その盗人役を喜々として演じた巨人の原監督は名監督どころか、まさにピエロだ。


 起床後 血圧、脈拍 140 - 80、49 (今月の血圧グラフ

月初から起床してトイレ・洗面を済ませてからの血圧を計測しているけど、計測のタイミングはこれで良いのかどうかと思っていたら、その答えになる記事が出ていた。

 『冬血圧に要注意』(Yahoo!ニュース 20181128 東京都健康長寿医療センター顧問の桑島巌医師談より)

「朝の起床時すぐは、自律神経の副交感神経から交感神経に切り替わる時で、本来より血圧が高くなりやすい。

 また、冬は布団から出てすぐは、寒さで血管が収縮し血圧が高くなりがち。起床してからしばらく時間が経った朝食前に、普段過ごしている室温の中で、測定するといいでしょう。お手洗いは行ってからでもその前でも構いません」

とのことなので、今までどおり朝食前の室温がある程度上ったところで測ることにした るんるん

ナンキンハゼ
nankinhaze8476.jpg


11月12日のナンキンハゼ
ナンキンハゼ.jpg



今日が俳誌『夕凪』の支部句会「海老句会」の締切日なので、メンバーからFAXとメールでの投句が集まってきている るんるん

今月の兼題は「」で、各自2句の提出。これから選句のための一覧を作成し、投句者あてに郵送する作業が待っている。


 
<昨日のエクササイズ>
血管ストレッチ 、その他ストレッチ系 20分
ぶらぶら運動 ・ラジオ体操 第一 計 5分
ひざ裏のばし3種 1セット・バランスボード 0分

 
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ご来訪 ありがとうございます m(_ _)m
どちらか一つクリックしていただければ
両方に加点されるランキングです。

posted by 甘ん at 09:34 | Comment(3) | 広島カープ
この記事へのコメント
こんにちは。
丸選手の移籍はそれぞれの人生だからいいんです。
が!よりによって移籍先が巨人というのが気に入りません。
優秀な選手を強引にとっても、まるで使いこなせないくせになんなんだ!と思います。
Posted by at 2018年11月30日 10:31
年俸もさることながら、人気球団故に活躍すれば、CMとかいろいろと。
選ぶのは権利を得た選手であり、次のステージを考えた時には致し方ないですよね。

FAで盗った強打者をずらり並べて勝っていくのかな〜。
そんなの監督の手腕じゃないよね〜。

切り替えて、西川、野間、バティスタ、メヒア、伸び盛りの伸びてもらって、
人的保障でカープに来る選手に、第二の一岡になっもらいましょう。
Posted by 上総 at 2018年12月01日 01:38
花さん、

同感いただきかたじけないです。
若手の育成に失敗続きで、助っ人をずらりと並べて勝ってきたのが巨人の歴史ですから、懲りない球団です。



上総さん、

 一晩経って、落ち着きました (^o^)

 若手に期待しましょう。
Posted by 甘ん at 2018年12月01日 18:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。