2018年11月12日

信じて飲めば

曇り 曇⇔小雨 13℃ (最高予想 15℃)
<今朝の体重> 65.5kg (対前日増減 −0.4kg 右斜め下

<ウォーキング&ジョギング>
 昨日の 歩数計 0歩  10月合計 36km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 6,733m/8,955km (日本一周の 75%)
  平塚市に到着、小田原市への途上。
 


 今朝の血圧、脈拍 139 - 83、49 (血圧グラフ

昨日は午後2時ごろ、ワイフが孫たちと近くの「ゆめタウン」へ買い物に出掛けたのはよいが、なかなか帰ってこない。

鍵を持って出ていないので、こちらもウォーキングに出られない ちっ(怒った顔)

やっと帰宅したのが6時前で外は真っ暗 眠い(睡眠)


ワイフが「パイロゲン」を1ケース(900ml 6本入)を、知り合いのKさんから久しぶりに分けてもらってきた。

小学校のクラス会で「パイロゲンを飲んで風邪ひとつ引かない」と公言していた男がいたから、紹介商法で広まっているのだろう。

甘酸っぱい清涼飲料水で、「Kさんの父母がこれを飲んで病後も元気に長生きしているから」と、ワイフは自分は「酸っぱいのは嫌っ」で飲まず、当時 ランニングに熱中していた私に、4〜5年前まで無理やり飲ませていた わーい(嬉しい顔)

頸動脈の狭窄で薬を飲み続けることとなったワイフも、やはり自分の健康に注意を向けるようになったらしい 目


内容を見ると、果実酒に甘味料、ミネラル、ビタミンを混ぜ込んだだけの飲料に過ぎない。

値段を聞くのは始めてだったが、10,000円だという。通販を調べると 11,500円となっていた。

しかし、愛飲家の効果を信じて飲めば、リンゴ酢に蜂蜜よりも栄養があるだけ身体には良いだろうから、「高いなぁ」と文句をいうのはやめておこう わーい(嬉しい顔)

IMG_1617.jpgIMG_1619.jpg


<今日の一句>

初時雨:冬の季語。
 見たまんまじゃの〜 (^o^)  
 
hatusigure.jpg
初時雨すぎて葉先の振れはじむ   甘


 
<昨日のエクササイズ>
血管ストレッチ 、その他ストレッチ系 20分
ぶらぶら運動 ・ラジオ体操 第一 計10分
ひざ裏のばし3種 1セット・バランスボード 3分

 
 
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ご来訪 ありがとうございます m(_ _)m どちらか一つクリックしていただければ
両方に加点されるランキングです。

posted by 甘ん at 10:03 | Comment(2) | 健康
この記事へのコメント
知人にパイロゲンにはまっている人がいて、身体に良いからと勧められますが、イマイチ、信用出していません。
かなりな高額になりますし。
効果がわかれば教えて下さい。
Posted by Left Alone at 2018年11月12日 14:55
Left Aloneさん、

 ”酢 ”や ”蜂蜜”など、そのものの効用は認められているので、身体にプラスになることは間違いないでしょう。梅エキスやオリゴ糖などが配されているので、腸の働きが良くなり、効き目を実感しやすいのかも。

「モンドセレクション金賞」はお金を払えば取れる単なる箔付けなので、この賞での判断はしないことにしています。

医者嫌い、薬嫌いのワイフも 今回は神妙に取り組むようです (^^)

Posted by 甘ん at 2018年11月12日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。