2018年10月29日

密室から猫が逃亡?

晴れ 晴 14℃ (最高予想 21℃)
<今朝の体重> 66.0kg (対前日増減 +0.5kg 右斜め上

<ウォーキング&ジョギング>
 今朝の 歩数計 1,563歩  10月合計 104km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 6,691m/8,955km (日本一周の 75%)
  品川に到着、横浜市への途上。
 


 日本シリーズ2018:広島カープ 5 − 1 ソフトバンク ホークス。

「あ〜、あのエラーがなかったらなぁ」と、昨夜はホークス ファンが嘆いたことだろう わーい(嬉しい顔)


昨日の午後は「公民館まつり」の展示の撤収を終えて、句会メンバーの短冊と作品を持ち帰ると、ワイフと娘の愛猫アイが迎えてくれた。

ワイフが買い物にでかけるというので、アイが外へ飛び出すのを警戒してリビング内に閉じ込めるため探すと、どこにも見当たらない たらーっ(汗)

念入りに各部屋を探し、猫の習性から、高い所もくまなく探したが いない.


ワイフも青くなってトイレ、納戸、戸棚、風呂などと、2階の隅々まで探し回ってもいない。

「ごはんよ!」にも、家中し〜んとしたまま。

二度、三度、念入りに探して回っても姿はない。


自分が帰宅して依頼、ワイフが台所の戸を一度だけ慎重に開けただけだから、密室、いや 密家からの逃亡か あせあせ(飛び散る汗)

ワイフが戸を開けた際にするりと出た可能性も僅かながらあるので、家を一回りしたけど、姿はない。

逃亡となれば恐ろしや、娘の悲嘆の姿が浮かんでくる たらーっ(汗)

探索に疲れ果てること1時間。娘の帰宅時間も迫ったところで、ワイフが声を上げた。

「アイちゃんが」と言って、テーブルの下を指差す。

なんと、テーブル下の中央部、椅子にちょこんと座っていた 眠い(睡眠)

もちろん椅子もチェックして回ったのに、最深部が死角となっていたのだ。

「アイちゃん、もう隠れたらイケンよ」と言うと、娘がアイに向かって「アイちゃんは隠れたことないのにね〜」。

ai1602.jpg



<今日の一句>

橡の実(とちのみ):秋の季語。 傍題;栃の実、栃餅、栃団子
  
totinomi.jpg
橡の実落つ葉の数枚を打ち鳴らし   甘


一個だけ残っていた実
totinomi2446.jpg


<昨日のエクササイズ>
血管ストレッチ 5分、その他ストレッチ系 5分
ぶらぶら運動 ・ラジオ体操 第一 計10分
ひざ裏のばし3種 1セット・バランスボード 0分

 
ブログ村へ
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ご来訪 ありがとうございます m(_ _)m


posted by 甘ん at 10:08 | Comment(0) | いぬ&ねこ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。