2018年10月12日

眼をよくするという背伸ばし体操

晴れ 晴 17℃ (最高予想 22℃)
<今朝の体重> 65.6kg (対前日増減 −0.2kg 右斜め下

<ウォーキング&ジョギング>
 昨日の 歩数計 5,435歩  10月合計 39km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 6,626m/8,955km (日本一周の 74%)
  千葉市に到着、浦安市への途上。
 


 歳時記を見たり、国語辞典を調べたりする際は ルビを確かめることがほとんどなので、老眼鏡に頼らずに視力を僅かでもアップできないかと、ケンカツ サイトを覗いてみた 目


 歳時記を見たり、国語辞典を調べたりする際は ルビを確かめることが多いので、いつもいつも老眼鏡に頼らずに視力を僅かでもアップできないかと、ケンカツ サイトを覗いてみた 目

「背伸ばし体操」があった。著者の清水 真氏はプロの野球、サッカー選手、五輪の水泳選手のトレーナー経験者。

背伸ばしストレッチで猫背を改善し、目が良くなるうえに、腰痛や肩こりの症状が改善され、背まで高くなる、という るんるん

<参考画像。クリックで詳細記事へ>


大きな呼吸もすることになるので、心身の活力を高められそうだから、良いと思われるものは何でもやってみなくちゃ分からない (^o^)


<今日の一句>

天高し:秋の季語。
  
tenntakasi20181012.jpg
スピーカーテストあちこち天高し  甘



<昨日のエクササイズ>
血管ストレッチ 0分、その他ストレッチ系 10分
ぶらぶら運動 ・ラジオ体操 第一 計10分
ひざ裏のばし3種 1セット・バランスボード 3分

 
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ご来訪 ありがとうございます m(_ _)m



「背伸ばし体操」があった。

背伸ばしストレッチで猫背を改善し、目が良くなるうえに、腰痛や肩こりの症状が改善され、背まで高くなる、という。

<参考画像。クリックで詳細記事へ>


大きな呼吸もすることになるので、心身の活力を高められそうだから、ひざ裏のばしと共に日課にしてみよう。


今日の一句は後ほど。


<昨日のエクササイズ>
血管ストレッチ 0分、その他ストレッチ系 10分
ぶらぶら運動 ・ラジオ体操 第一 計10分
ひざ裏のばし3種 1セット・バランスボード 3分

 
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ご来訪 ありがとうございます m(_ _)m

posted by 甘ん at 09:54 | Comment(0) | 姿勢
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