2018年09月13日

海老句会の結果は

曇り 曇 23℃ (最高予想 26℃)
<今朝の体重> 65.7kg (対前日増減 +0.2kg 右斜め上

<ウォーキング&ジョギング>
 昨日の 歩数計 6,791歩  8月合計 40km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 6,523m/8,955km (日本一周の 73%)
  埼玉県・熊谷市に到着、さいたま市への途上。
 


 昨日は俳誌『夕凪』の支部句会・「海老句会」へ出席。

『夕凪』は 1947年(昭和22年)の創立以来、主宰はおかず同人代表制の形をとっていて、現在は同人代表 飯野幸雄氏。

“超流派” と “俳句人の自由な生き方と自在な俳句魂” を標榜しているように、毎号の俳誌『夕凪』には句風が明らかに違う方々の句が並ぶ。

ベテラン同人の多い定例句会に出席しても、フランクな選評が飛び交い、勉強になる るんるん


さて、今月の兼題は ” ” だったが、利あらず わーい(嬉しい顔)

───────────────────
 大喜利に舌を巻きつつ月見豆  甘
───────────────────
  1点句。
 大喜利といえばTVの” 笑点 ”を思い出してもらえるだろうと思ったのが大間違いだった。誰もが見てるわけじゃない ふらふら
それに、中七がいかにも取ってつけたものになってしまった。

───────────────────
 何とかに効くと言はれて新生姜  甘
───────────────────
  4点句。
 ストレッチをあれこれやっていると、どこに効くか忘れてしまう。それを健康食品に当てはめ、季語を探して新生姜にした句。


DSCN2007.jpg



<昨日のエクササイズ>
血管ストレッチ 0分、その他ストレッチ系 0分
ぶらぶら運動 ・ラジオ体操 第一 ・足つかみ体操 ・バランスボード 0分
ひざ裏のばし3種 1セット

 
ブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

ご来訪 ありがとうございます m(_ _)m

posted by 甘ん at 11:17 | Comment(0) | 俳句
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。