2018年08月30日

耳の真裏に3センチ大のグリグリが

曇り 曇 27℃ (最高予想 32℃)
<今朝の体重>65.1kg。(対前日増減 −0.3kg 右斜め下

<ウォーキング&ジョギング>
 昨日の 歩数計 7,826歩  8月合計 105km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 6,477m/8,955km (日本一周の 72%)
  群馬県・前橋市に到着、高崎市への途上。
 


 還元水素水生成器での水の引用を続けているので、水素の効用のニュースには目が行く。

今朝の『羽鳥慎一モーニングショー』では、慶応大学病院での先進医療認定の「水素ガス吸入療法」が取り上げられていた。

この心停止後症候群の治療実験は数年前から行われ、動物実験段階は終って、ヒトへの二重盲化実験が幾つもの大学で行われており、実用化は3年を目処とのことだった。


 3ヶ月前か、半年前か。気づいた日が判然としないが、右耳の真裏を押すと直径3センチ大の硬いグリグリができている。

痛くも痒くもないので「耳下腺が腫れたのか」などと知ったかぶりで、放っておいた ふらふら

ワイフの月一回の薬の受け取りに医院に付き合ったついでに、医師に相談してみると、念のためMRIでの検査をしてみることになり、出来上がった画像を見ると、ほぼ真円だ。

この画像を耳鼻科の専門医に見せて今後の対処法を決めることになり、午後4時に再度 医院へ向かう。

こんな出方をする雲は初めて。能美島方面を望む。
DSCN1913.jpg


<今日の一句>

無花果(いちぢく):秋の季語。
 
itidiku20180830.jpg
エコバッグへ無花果そつと移りけり  甘



<昨日のエクササイズ>
血管ストレッチ 5分、その他ストレッチ系 10分
ぶらぶら運動 ・ラジオ体操 第一 ・足つかみ体操 ・バランスボード 0分
ヒップ スクワット 20回× 1セット ・壁ドン!ストレッチ 2セット

 
ブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

ご来訪 ありがとうございます m(_ _)m

posted by 甘ん at 10:55 | Comment(0) | ウォーキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。