2017年10月31日

ジョグと歩きで港一周9km

晴れ 06:30 快晴 9℃
<今朝の体重> ・64.2kg。(対前日増減 −0.5kg 右斜め下

<ウォーキング&ジョギング>
 昨日の 歩数計 11,889歩 10月合計 100km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 5,352km/8,955km (日本一周の 60%)
  北海道・八雲町に到着、森町への途上。
 

 honoが幼稚園での出来事をワイフ、ママさん、私の三人に報告してくれた。

 「水筒(魔法瓶式)が足の上に落ちて、とっても痛かったよ」と。exclamation
 
 ワイフとママさんが ほぼ同時に、「水筒は壊れなかったの?」と聞くと、honoは「うん、壊れなかった」と答える。
 
 ワイフとママさんが これまた同時に「壊れなくて良かったね〜」。
 
 これには honoが不満そうに、「どうして私の足を心配してくれないの!」と不満顔をする。
 
 「それは 自分で落としたのだし、怪我がなかったのだから良かったじゃない」と二人が言うと、honoが怒った。
 
 「もお! ◯◯ちゃんが私の足に落としたのよ!」わーい(嬉しい顔)


 honoが4時に帰っていったので、ジョギングをしていた頃の五日市港〜廿日市港を一周する 9kmコースのウォーキングに出た。

 今月は長雨と台風に祟られて、目標の110kmの到達は無理だから、最低限の 100kmだけでもクリアしようとしたものだ。

 3日後に「ひろしま国際平和マラソン」があるせいか、ランナーとすれ違ったり追い越したりして行く。
 
 ジョギングしたり歩いたりしながら一周できたけど、最後の1、2kmから足の疲労を感じた。
 
 でも、何とか 月間 100kmは達成できたので良しとしよう。あせあせ(飛び散る汗)


廿日市市・中国醸造のタンク群
DSCN6696.jpg

 
醸造所の煙突と上弦の月
DSCN6698.jpg

   


 照葉:秋の季語。
  
teruha201710310.jpg
足緩め照葉のシャワー浴びにけり  甘



<昨日のエクササイズ>
 ・フェルデンクライス、野口体操など 15分
・市大ストレッチ 3分 ・くねくね体操 5分骨盤後傾矯正 3分
 ・中高年向け筋トレ 15分 ・  腹筋エクササイズ 3セット(1分×3回)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
ご来訪 ありがとうございます
どれか一つを押していただくだけで、全てに配点されます .
posted by 甘ん at 10:11 | Comment(0) | ウォーキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。