
<今朝の体重> ・64.5kg。(対前日増減 +0.7kg

<ウォーキング&ジョギング> 昨日の 歩数計 8,189歩 9月合計 115km ☆バーチャル「日本一周」 累積 5,245km/8,955km(日本一周の 58%) 北海道・室蘭市へ到着、長万部町への途上。 |
ソウル市鍾路区がソウル大使館前に設置されている少女像 (慰安婦像)を「公共造形物」に指定され、今後、撤去や移転が困難になるという。
政府は日韓合意に基づいて何度も少女像の撤去を求めているが、米、豪、欧州へ設置したりソウル市内の路線バスに少女像が現れたりで、解決に向かうどころか逆効果のようだ。
撤去を求めるだけ逆効果になるのなら、放置しておけば良いのではないだろうか。
「いくらでも お作りなさい」だ。
作れば作るほど、設置すればするほど、“韓国は嫌がらせをする国”と、世界に公表することになるかもしれない。
昨日は予約していた10時に駅前の歯科で奥歯の詰め物の充填と歯石の残り処理を行って、今回の歯科通いは終了。

歯科衛生士さんに、「次は真面目に、6ヶ月後に来ます」と言うと、「真面目になら、3ヵ月毎ですね」と返されてしまった。
3ヵ月〜4ヵ月毎に通う人が多くなったというが、歯科の椅子での「ジー」音は足をすくませる。

歯科を出て八幡川を少し上って川土手からの景色を楽しんだ。
