人生の最後を車いすで過ごしたくない、と願いつつ
ウォーキングとスロージョギングによる
8,955kmのバーチャル 日本一周にチャレンジ中です

2014.01.01に 広島をスタートして 今日で年と
目標は 2年と

2017年08月12日

墓参り

晴れ 06:30 晴 25℃
<今朝の体重> ・63.7kg。(対前日増減 +0.5kg 右斜め上

<ウォーキング&ジョギング>
 昨日の 歩数計 0歩 8月合計 36km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 5,061km/8,955km(日本一周の 57%)
  北海道・襟裳岬に到着、苫小牧市への途上。
 

 ネット句会「あさにが句会」の投句締切が3日後なので、今日は3句の句作に集中しよう。るんるん

 昨日は午後3時から長男一家の車で市内の寺町と郊外の可部へ墓参り。
寺町の浄専寺は原爆の爆心から直線距離で700mだから、墓石のほとんどは再建されている。

 kuuhonoは いつも柄杓の取り合いになるので、最近は必ず2本を借りることにしている。わーい(嬉しい顔)

 夕食は宇品にできたばかりの焼肉「蔵」でとり、食べず嫌いの kuuも最近少食の honoも満足の様子だった。

 我家で西瓜を食べた後で、姉妹は またひと騒ぎして帰っていった。

 
 

 墓参り:秋の季語、
  
hakamairi20170811.jpg
幼子の柄杓取り合ふ墓参かな  甘


<昨日のエクササイズ>
 ・前屈などストレッチ 5分 ・市大ストレッチ 3分
 ・腕立て伏せ 0回 ・ひもトレ体操 3分  ・30秒正座 1度
腹筋エクササイズ 3セット(1分×3回)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
ご来訪 ありがとうございます
どれか一つを押していただくだけで、全てに配点されます .
posted by 甘ん at 09:20 | Comment(0) | 孫育て
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Powered by さくらのブログ