人生の最後を車いすで過ごしたくない、と願いつつ
ウォーキングとスロージョギングによる
8,955kmのバーチャル 日本一周にチャレンジ中です

2014.01.01に 広島をスタートして 今日で年と
目標は 3年と

2017年06月20日

海のギャング・エイとの格闘

晴れ 04:40 晴 19℃
<今朝の体重> ・64.5kg。(対前日増減 ±0.0kg )

<ウォーキング&ジョギング>
 今日の 歩数計 10,124歩 6月合計 49km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 4,854km/8,955km(日本一周の 54%)
  北海道・釧路市に到着、豊頃町への途上。


 昨夕、公園内には3本の合歓の木があるが、前日に見過ごした木にはピンクの花がかなり揃っていた。るんるん

nemunohana4764.jpg


 河口では大学生二人が釣り針に引っかかった エイを、タモ網で掬おうとして格闘していたのでカメラを向けた。
 
 エイは河口のアサリの稚貝を殻ごと食べ尽くしてしまう海のギャングだ。
 
 大きすぎて網に入れ込むことができず、熱闘虚しく糸を切ってリリースの結果となった。わーい(嬉しい顔)
 




 今朝は「ひょっとしたら開花しているかも」と、期待しながら新八幡川橋を渡り、街路樹を見上げながら波止場への道を進むと、あった!ぴかぴか(新しい)

 キカラスウリ(黄烏瓜 秋には黄色の実がなる)だ。



karasuuri4799.jpg
烏瓜咲いて縺(もつ)るることもなく  甘


karasuuri4793-(4).jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
ご来訪 ありがとうございます
どれか一つを押していただくだけで、全てに配点されます
posted by 甘ん at 09:00 | Comment(0) | ウォーキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Powered by さくらのブログ