2017年05月09日

国民平和大行進で一句

雨 06:30 小雨 16℃
<今朝の体重> ・64.0kg。(対前日増減 −0.2kg 右斜め下

<ウォーキング&ジョギング>
 ・昨日の 歩数計 0歩 5月合計 17km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 4,690km/8,955km(日本一周の 52%)
  北海道・根室市へ到着、厚岸町への途上。


昨夜はワイフと小林稔侍主演の『税務調査官窓際太郎の事件簿』を見ていたら、首を傾げるシーンがあった。

逃走する犯人の足下に姉が刺されて倒れているのに、妹が生死も確かめずに「(犯人と間違われてはと)動転していたので」と、その場を立ち去るのだ。

「おいおい、どんなに仲違いしていても姉妹は姉妹だよ。救急車くらいは呼ぶだろう」。バッド(下向き矢印)

どうやら、日本のTV局の犯罪ドラマには不文律のパターンがあるようだ。

 ・犯人の告白は海・山・屋上で行われる。
 ・告白が済むまで警察は現れてはいけない。
 ・被害者が呼び出されるのは神社の階段または崖の傍らとする。
 ・数十人での山狩りで証拠品を見つけ出すのは、主人公または
  助演者に限る。一般の警官は発見してはいけない。


広島、長崎で8月に開かれる「原水爆禁止2017年世界大会」に向け、核兵器廃絶を訴えながら歩く「国民平和大行進」が全国11のコースでスタートしている。
 

道中の安全を祈りつつ。

kesanonatu3796.jpg
今朝の夏平和行進出立す  甘



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
ご来訪 ありがとうございます
どれか一つを押していただくだけで、全てに配点されます
posted by 甘ん at 09:46 | Comment(2) | ダイエット
この記事へのコメント
TVのくだり、なるほど〜っと納得♪
たとえ犯人に間違われようとも助けようとするでしょ〜〜!!
Posted by ♪陽ちゃん at 2017年05月10日 11:54
♪陽ちゃんさん

 連休中はみなさんのブログへ訪問することが殆どできませんでした。

また、白柴一家の日々を拝見に伺います。
Posted by 甘ん at 2017年05月10日 17:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。