人生の最後を車いすで過ごしたくない、と願いつつ
ウォーキングとスロージョギングによる
8,955kmのバーチャル 日本一周にチャレンジ中です

2014.01.01に 広島をスタートして 今日で年と
目標は 3年と

2017年04月12日

海老句会へ出席

晴れ 06:30 晴 11℃
<今朝の体重> ・64.4kg。(対前日増減 −0.2kg 右斜め下

<ウォーキング&ジョギング>
 ・昨日の 歩数計 3,826歩 4月合計 29km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 4,588km/8,955km(日本一周の 51%)
  北海道・標津町へ到着、根室市への途上。


今朝は10:00〜12:00 楽々園公民館での>俳誌『夕凪』の支部句会「海老句会」へ出席する。るんるん

この句会では昨年から選句のための一覧表をまとめる役を担っているので、誤字・脱字には最大の注意をしなければならない。

FAXと手紙で送付された17名・34句をExcelランダム関数を使って並べ替えて、選句のための一覧表を作成して、各自の手元に郵送し終わっている。
kairo20170412.jpg


今月の兼題は「切れるもの」一句と当季雑詠一句の、計二句提出。
そろそろ用意をしなくちゃ。



h201704.jpg
風光る大口あけて二重跳び  甘



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
ご来訪 ありがとうございます
どれか一つを押していただくだけで、全てに配点されます
posted by 甘ん at 07:44 | Comment(7) | 俳句
この記事へのコメント
句会いろいろ参加されていらっしゃるのですね。
Excel関数登場ですか(^_-)便利!!


風光る大口あけて二重跳び  甘

二重跳びもうできる、すごいです。
一生懸命でお口かわいい



Posted by 綾 at 2017年04月12日 09:31
ps
ポエムのランキングで並んでいて
お名前を見つけやすかった(^_-)☆
Posted by 綾 at 2017年04月12日 09:33
むふふ
今日の句は笑みがこぼれますね♪
Posted by ♪陽ちゃん at 2017年04月12日 10:12
綾さん、

 ランダムに並べ替えるのは、毎月の選句のための一覧に偏りをなくすための方策ですが、やはり偏った順序になることがあります (^^)

なるほど、「ポエム」で見ると並んでますね。
綾さんのブログにはほぼ毎日覗いていますが、女性のブログに毎回コメントするのはどうかと思っているので、ポチ☆だけで帰ることが多くて申し訳ありません。
Posted by 甘ん at 2017年04月12日 21:56
♪陽ちゃんさん、

 ありがとうございます。
 
 もっと脇を締めて、口を閉じてと言っても、夢中ですから (^O^)
Posted by 甘ん at 2017年04月12日 21:58
お句も写真も素晴らしく。
お孫さんでしょうか。
句は一句独立の句として観賞させていただきました。
人を言わずに十分に人を想像させてしまう巧みさ。
心にくい限りです。
Posted by むく at 2017年04月13日 11:10
むく さん、

 お立ち寄り ありがとうございます。

お褒めいただくと冷や汗たらりです ^^;
頭の体操と月並俳句を脱皮するために始めた一日一句です。
お気づきの点がございましたら、ぜひお知らせいただければ幸いです。
Posted by 甘ん at 2017年04月14日 06:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Powered by さくらのブログ