人生の最後を車いすで過ごしたくない、と願いつつ
ウォーキングとスロージョギングによる
8,955kmのバーチャル 日本一周にチャレンジ中です

2014.01.01に 広島をスタートして 今日で年と
目標は 2年と

2017年03月17日

“イタ気持いい”を越えてしまった

晴れ 06:30 快晴 3℃
<今朝の体重> ・64.7kg。(対前日増減 +0.1kg 右斜め上

<ウォーキング&ジョギング>
 ・昨日の 歩数計 5,937歩 3月合計 68km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 4,508km/8,955km(日本一周の 50%)
  北海道・斜里町に到着、標津町への途上。


今朝は腰が重たい。

過ぎたるは猶及ばざるが如し。前夜の開脚ストレッチで少し無理をしたようだ。ふらふら

ウォーキングは問題なくできるが、立ち座りは慎重にしておこう。


「人生は石材である。これで神の姿を彫刻しようと、悪魔の姿を彫刻しようと各人の心のままである」。
    ハーバート・スペンサー(英、哲学者 1820年〜1903年)
    
“イタ気持いい”で留まるも、それを超えるのも心のままか。目

 

hakuren2769.jpg
はくれんの空に板書きしてをりぬ   甘


<昨日のエクササイズ>
 ・前屈などストレッチ 15分
 ・腕立て伏せ 20回 ・四股踏み 20回
 ・ひもトレ体操 5分



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
ご来訪 ありがとうございます
どれか一つを押していただくだけで、全てに配点されます
posted by 甘ん at 10:21 | Comment(6) | ストレッチ
この記事へのコメント
はくれんの空に板書きしてをりぬ   甘

今こちらもきれいに咲いています。
何とか句にしようと思っていますが
いつもと同じようになって・・・・。

「空におおらかに」いいですね。


開脚ストレッチはバウンドをつけずに
背を立てて、吐く呼吸と一緒に…ゆったりと
もちろんそうしていらっしゃるとは思いますが、老婆心で(^_-)☆
お大事になさってください。
Posted by 綾 at 2017年03月17日 12:16
ハクレンがもう咲いていますね〜
私、桜より好きかも!ってくらい
毎年この花を撮ることを楽しみに
しているのです(*^_^*)

開脚ストレッチ
私はタオルを足裏にあて伸ばして
引っ張る運動を毎日しています
あと、また割ですね

過ぎたるは。。。負荷になっちゃうことも
毎日コツコツ・・・と思っています(*^_^*)☆彡
Posted by 笑子 at 2017年03月17日 14:52
あら 頑張りすぎたのですね(苦笑)
イタ気持ちいいと感じられるのならまだいいですね♪
あまり無理をなさらないように〜
Posted by ♪陽ちゃん at 2017年03月17日 17:36
綾さん、

 ありがとうございます。
 黒板に、ホワイトボードになどでは字余りになってしまうので悩みましたが、板書きで何とか句になりました。

 「もっと もっと」となってしまう悪い癖が直りません ^^;
 
Posted by 甘ん at 2017年03月17日 20:25
笑子さん、

 見頃の短い木蓮には「風よ吹かないで」と言いたい時期ですね。
今年は どんなアングルでお撮りになるか楽しみにしています。

ストレッチこそ、毎日コツコツですね ^^;
Posted by 甘ん at 2017年03月17日 20:33
♪陽ちゃん<

 先程 栗蔵くんの様子を拝見に伺ったところですが、
無事終了で良かったですね。

駆け回るところをまた見るのが楽しみです (^^)
Posted by 甘ん at 2017年03月17日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Powered by さくらのブログ