人生の最後を車いすで過ごしたくない、と願いつつ
ウォーキングとスロージョギングによる
8,955kmのバーチャル 日本一周にチャレンジ中です

2014.01.01に 広島をスタートして 今日で年と
目標は 3年と

2017年03月13日

町内会役員もあと一ヶ月でお役御免に

曇り 06:30 曇 6℃
<今朝の体重> ・64.7kg。(対前日増減 +0.2kg 右斜め上

<ウォーキング&ジョギング>
 ・昨日の 歩数計 7,230歩 3月合計 55km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 4,495km/8,955km(日本一周の 50%)
  北海道・網走市に到着、斜里町への途上。


WBC1次リーグ中継はあまり興味が湧かなかったが、昨日からの2次リーグ対オランダ戦は午前0時を回っても最後まで目を離せなかった。ひらめき


昨日は9時半開始の町内会役員会に出席のため20分前に家を出た。

会場の公民館までは700mだからいつものように歩くつもりが、各班の女性の班長たちが自転車で向かうのを見て、ジョギングで追いかけた。

途中で走るのをやめたら格好がつかないから、何とか走り通すことができた。わーい(嬉しい顔)

来年度の新役員の顔合わせに続いて、定期総会の段取りを確認して、11時閉会。

あと一ヶ月でお役御免だ。
町内会活動に限って言えば「長い一年」だった。わーい(嬉しい顔)


15日締切のネット句会「あさにが句会」へ三句を投句完了。

今日は18日締切のネット句会「バーチャル句会」の兼題三句:"三月/暖か/木蓮”に取り掛かろう。

 

hikigamo2732.jpg
聴きなれぬ一声発し鴨引けり   甘


<昨日のエクササイズ>
 ・前屈などストレッチ 10分
 ・腕立て伏せ 20回 ・四股踏み 20回
 ・ダンベル(肩、腕の筋トレ) 5分



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
ご来訪 ありがとうございます
どれか一つを押していただくだけで、全てに配点されます

posted by 甘ん at 09:34 | Comment(2) | 町内会
この記事へのコメント
横浜木蓮がきれいに咲いてきました。
明日から雨の予報出ているので
今日見てきたところです。

町内会役員お疲れ様でした。
今年度我が家にも番が回ってきました。



Posted by 綾 at 2017年03月13日 22:55
綾さん、

 ヘェー もう咲き始めましたか。
 こちらのコブシ(辛夷)も 二三日後には咲きそうです。

200世帯近くの町内会だから、まとめるのには時間がかかりましたが、4月からはのんびりできます (^o^)
Posted by 甘ん at 2017年03月14日 10:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Powered by さくらのブログ