人生の最後を車いすで過ごしたくない、と願いつつ
ウォーキングとスロージョギングによる
8,955kmのバーチャル 日本一周にチャレンジ中です

2014.01.01に 広島をスタートして 今日で年と
目標は 3年と

2017年02月15日

まるでコントのような

晴れ 06:30 晴 1℃
<今朝の体重> ・64.6kg。(対前日増減 +0.3kg 右斜め上

<ウォーキング&ジョギング>
 ・昨日の 歩数計 4,515歩 2月合計 56km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 4,386km/8,955km(日本一周の 49%)
  北海道・紋別市を経て、網走市への途上。


 昨夕は風の冷たさに負けて、公園を往復しただけの3kmウォーキングで終えた。ふらふら

 ネット句会の「あさにが句会」(本日投句締切)と、「バーチャル句会」(18日締切)の各三句の投句を済ますことができた。


 今朝の朝ドラ『べっぴんさん』には笑ってしまった。

 いくらドラマとはいえ、いかに気軽な大阪の おばちゃんといえども、20枚も30枚もの見合い写真を集めてくるなんぞ、ありえないだろう。わーい(嬉しい顔)
 
 この時代の、一枚の縁談のための写真を預かることの大切さを知ってシナリオを書いたとは到底思えない。
 
 まあ、漫才のコントとして見てもおそまつ。眠い(睡眠)



<今日の一句>

itemodoru2184.jpg
スキップのこんがらかる子凍戻る  甘

  
 
<昨日のエクササイズ>
 ・前屈などストレッチ 5分
 ・あさイチ流“横隔膜呼吸”0セット
 ・腕立て伏せ 20回 ・四股踏み 20回
 ・ダンベル(肩、腕の筋トレ) 5分



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
ご来訪 ありがとうございます
どれか一つを押していただくだけで、全てに配点されます
posted by 甘ん at 09:26 | Comment(4) | TV
この記事へのコメント
こんにちはコメントありがとうございます。
私ども長野県上田市では行きが少なく寒さ厳しいところで今朝は7時の気温が−7℃、昨日より2℃下がっていました。ウオーキング気が向けば?
2020年東京オリンピックが目標良いですね。
私も見習わなければ(70歳に)健康第一で前向きにと1〜2歩です。
頑張りましょう。
Posted by fuworld(coppepapa) at 2017年02月15日 11:11
当時のスタジオ写真代と言ったら
相当な出費だったと思いますよ

今も、スタジオ写真はそれなりにお高いですものね
私の写真の師匠の写真館はいまだに
スタジオ写真はフィルムで撮影していますよ

風が冷たい中、歩くのも大変ですよね〜
昨日あたりから関東も花粉が飛散しはじめ
私も、完全装備での犬の散歩になりました
これからはプールでのウォーキングが1番の私です(^^)v
Posted by 笑子 at 2017年02月15日 11:16
fuworldさん、

 コメントを書くのが苦手と言おうか、億劫なので いつもポチッだけで失礼しています。

 −7℃ですか。
 マイナスが付く日は閉じこもっております (^^;

 もうすぐ春。頑張って乗り切りましょう!
Posted by 甘ん at 2017年02月15日 17:30
笑子さん、

 花粉症に今は なっていなくても、いつなるかわからない、厄介な症状ですからね。

 プールでのウォーキングなら水の負荷がかかって効果が倍加しますから、気合を入れて歩いてください(^o^)
Posted by 甘ん at 2017年02月15日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Powered by さくらのブログ