
<今朝の体重> ・64.5kg。(対前日増減 +0.1kg

<ウォーキング&ジョギング> ・昨日の 歩数計 4,267歩 10月合計 8km ☆バーチャル「日本一周」 累積 3,944km/8,955km(日本一周の 44%) 北海道・旭川市に到着し、名寄市への途上。 |
昨日は雨で1日順延した 09:00に開会の honoの幼稚園運動会の応援へ。

プログラムの2番めに 年中組の徒競走があり、honoが出場。
去年は最後の10mを歩いた honoだったが、今回は去年同様に一拍遅れて最後のスタートだった。
第一コーナーで3番手に上がったので、「さらに追い越すのかな」と思いきや、第2コーナで外にふくれて撮影していたパパさんに手を振りながら、そのまま3番手でゴールインとなった。

その後の体操や踊りも、力一杯の演技していたので安心して観ることができた。
しかし、10:30ごろから日差しがきつくなり、観客席を退去して大イチョウの木陰に避難して、honoの演技のときだけ立ち見に変えた。
それでも、腕時計の跡がくっきり出るほど日焼けをしてしまった。
12:00 に終わり、昼食は「かっぱ寿司」へ。
と言っても、honoと小1の kuuはサーモンとエビ とかっぱ巻きのみ。
帰宅して、撮ったビデオをTVで観賞したが、honoはあまり興味がないようで、テーブルのジュースを飲みながら横目で見ている程度だった。
パラ ・ バルーンという集団演技で honoが後退する際に尻もちをつくシーンをプレイバックしていると、
honoが「転んだのを笑うのは意地悪でしょ。みんな意地悪しないでちょうだい」。
4歳児に教育された大人たちであった。

それから、honoが疲れて食事も取らず爆睡に入った 08:00までの 6時間余は、kuuと honoの美容室と病院ごっこなどなどに、たっぷり付き合わされた。
