2016年08月08日

痛風の前触れのような

晴れ 06:30 晴 26℃
<今朝の体重> ・64.1kg。(対前日増減 −0.4kg 右斜め下

<ウォーキング&ジョギング>
 ・昨日の 歩数計 0歩 8月合計 26km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 3,757km/8,955km(日本一周の 42%)
  北海道・小樽へ到着、札幌市への途上。


昨日の朝から右膝に痛みが出ている。

ストレッチのやり過ぎか、あるいは4日(金)朝に8キロを歩いた疲れからの痛風の発作か。ー(長音記号1)

前回の発作履歴を検索すると、昨年8月15日のブログに「ジョギングで汗をかき・・」を原因として右膝の激痛に苦しんだと記載している。

あの苦しみが全く薬になっていなかった。がく〜(落胆した顔)


昨日は膝頭が径2cmほど赤くなってはいたが、押しても痛みはなかった。

とりあえず、昨夜は発作の初期段階で激痛を回避する効果を期待して、以前に医師からもらっていたコルヒチンを1錠飲んで寝た。

今朝は立ち上がり歩こうとする時に痛みがあるので、遅きに失しているかもしれないがコルヒチンを飲んで、おとなしくしておこう。

昨日は“ ベターッと開脚・前屈 " の 第4週7日目の 基本ストレッチ+「ドア ストレッチ」を軽く行った。


追いかけたり、格闘したり、舐めあったり。アイとアローの優雅な生活。



にほんブログ村 にほんブログ村
ご来訪 ありがとうございます
posted by 甘ん at 09:49 | Comment(0) | 痛風
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。