2016年06月12日

4歳児のファッションセンス

曇り 06:30 曇時々雨 23℃
<今朝の体重> ・64.3kg。(対前日増減 −0.2kg 右斜め下

<ウォーキング&ジョギング>
 ・昨日の 歩数計 5,628歩 6月合計 46km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 3,537km/8,955km(日本一周の 39%)
  北海道・江差に到着、せたな町北桧山温泉への途上。


昨日はF百貨店友の会の満期受取金額がしっかり貯まったので、昼前から息子の車で孫姉妹のための買い物へ。

まずはフードコートで料理の注文をしていると、4人の元女子社員に出会った。自分より3歳?上のやり手のベテランだった。

寡婦揃いで、毎月 同じ場所で食事会をして旧交を温めているというから、どんな話題が交わされるかは想像がつく。わーい(嬉しい顔)


子供服の「BeBe」で、一年生の kuuは母親と相談しながら、バイオレット系のブラウス、スカート、くつを選択したが、年中の4歳 honoは簡単にいかなかった。

ヒールが3センチもある花飾りのついたサンダルを離さない。むかっ(怒り)

「それで走り回ったら転ぶよ、足をひねるよ」などと、みんなで諭そうとしても頑として動こうとはしない。

十数分間の押し問答と半泣きがあって、やっと親と ばあちゃんの勧めるサンダルに落ち着いた。眠い(睡眠)


次は着回しができるブラウスとスカートを勧めたが、ウンと言わない。

濃いグリーンの地味なワンピースに固執するので、折れて、他のワンピースを勧めても動じない。

それどころか、「これに合うのは」と言いながら白のブラウスを選んで持ってくるのには、唖然とした。exclamation&question

将来 どんな道を歩むのか楽しみではある。

aman20160612.jpg


帰宅してからは、豪華客船見物、かくれんぼ・ホテルごっこ・買い物ごっこと、21時まで休ませてもらえなかった。

よって、今朝のウォーキングはパス。


豪華客船を背に、買ったばかりのワンピースでご機嫌のhono。
hono20160611.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
ご来訪 ありがとうございます
見たよ、の しるしにクリックして頂ければ嬉しいです

posted by 甘ん at 10:19 | Comment(2) | ダイエット
この記事へのコメント
わぁ!可愛い!それにセンスいいですね。とってもよく似合ってますよ。私も大好きな色のワンピース。孫と遊ぶのも疲れますがも私の所はもう一番下が中学3年生になり一緒に出かけることもなくなり親もこの頃寂しいと言っています。
今の間に沢山楽しいことをしてお孫さんと一緒に過してください。
Posted by せたしじみ at 2016年06月13日 08:00
ありがとうございます。

プリキュアやアナ雪に影響されて、艶やかなドレスを着たがっていたのに、いつの間にか自分好みの色を発見したようです。

疲れを知らぬ二人に対応できる体力をひたすら養うことにしています。(^O^)
Posted by aman at 2016年06月13日 18:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。