人生の最後を車いすで過ごしたくない、と願いつつ
ウォーキングとスロージョギングによる
8,955kmのバーチャル 日本一周にチャレンジ中です

2014.01.01に 広島をスタートして 今日で年と
目標は 3年と

2016年03月11日

週1回のゆっくりジョギング2km

晴れ 06:30 晴 4℃
<今朝の体重> ・66.1kg。(対前日増減 +0.7kg 右斜め上

<ウォーキング&ジョギング>
 ・昨日の 歩数計 7,416歩 3月合計 41km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 3,150km/8,955km(日本一周の 35%)
  秋田・男鹿温泉を過ぎ、能代市への途上。


 週3回走っていた頃は、「今 1キロを何分何秒で走っているか」が、10秒前後の誤差で判っていたけど、最近はさっぱり。

そこで、このところ週1回のジョギングデーを取ることにしているので、タイムを取ってみることにした。

10月末以来 机の袖で眠っていたGPSウォッチGarminの充電が終わったところで、公園の周回コースをジョギングした。るんるん

部活の中学生男女3人が軽々と追い越して行く。

「2年前まで、あのペースで走っていたのだけどなぁ」という思いが浮かぶほどの負けん気は残っていた。わーい(嬉しい顔)


 0〜1km 7:46
 1〜2km 7:39  計 15:25

 1キロ8分ペースかと思ってジョグしたけど、少しは速く走れていた。
 それでも今は 2km走るのが精一杯。眠い(睡眠)

 来年秋の「ひろしま国際平和マラソン」5kmの部を目指して、ジョギングも継続していくことにしよう。



<昨日のエクササイズ>
 ・腕立て伏せ 20回 ・腰割りスクワット 20回 ・四股踏み 20回  ・竹刀の素振り 100回 ・ストレッチ 10分


公園のコブシ(辛夷)がやっと開き始めた。ぴかぴか(新しい)
木蓮は天に向かって、辛夷はいろんな方向に咲くというが、そのとおりだ。
kobushiDSCN0903.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
ご来訪 ありがとうございます
見たよ、の しるしにクリックして頂ければ嬉しいです
posted by 甘ん at 08:56 | Comment(0) | ジョギング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Powered by さくらのブログ