2015年11月02日

それ行けどんどん

曇り 06:00 曇 11℃
<今朝の体重> ・起床直後 63.0kg。(対前日増減 ±0.0kg )
<ウォーキング&ジョギング>
・昨日の 歩数計 0歩 11月合計 0km
バーチャル「日本一周」
 累積 2,635km/8,955km(日本一周の 29%)
新潟県長岡市に到着、三条市への途上。今 ここ [地図]

ピロリ菌の除菌作戦3日目。

昨日の全日本大学駅伝の成績は 東洋大、青山学院大、駒澤大、早稲田大、東海大、明治大の順となり、以上の大学が来年の大会のシード権を獲得した。

応援している早稲田大の大会前の下馬評は、絶対的なエース不在なのでシード権獲得どころか、8位〜10位の声が多かった。

特に出だしの1区の各大学のエース級の顔ぶれを見ると、早稲田ファンの10人が10人、相当な出遅れになる予想をしていたら、なんとなんと同タイムで中村信一郎(4年生)くんが3位でタスキ渡しとなった。

その勢いが2区以降の選手に乗り移ったかのように、最終8区まで持続して4位入賞となった。ひらめき

「中村信一郎では信頼出来ない、出遅れる。1区は**選手が適任だ」と騒いでいた「2ちゃんねるの陸上競技」の面々の書き込みが、1区の終盤で中村くんがトップに躍り出ると一変したのには笑った。わーい(嬉しい顔)

それ行けどんどん。始め良ければ終わり良し。
団体競技におけるスタートダッシュの大切さがモロに出た大会だった。

これで年明けの箱根駅伝はゆっくり楽しめそうだ。るんるん


公民館まつりでの俳句展示
kominkan1110055.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています
posted by 甘ん at 11:28 | Comment(0) | マラソン大会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。