2015年08月21日

にほんブログ村<70歳代>

晴れ 05:00 曇⇔雨 24℃
<今朝の体重> ・起床直後 63.5kg。(対前日増減 −0.1kg 右斜め上

<昨日のエクササイズ>
・腕立て伏せ 20回 ・腰割りスクワット 20回 ・アイロン体操 2分
・竹刀の素振り 100回 ・腹筋 10分 ・かみかみ百歳体操 1回

<ウォーキング&ジョギング>
・今日の 歩数計 10,008歩 今月合計 68km
バーチャル「日本一周」
 累積 2,429km/8,955km(日本一周の 27%)
長野県白馬村から長野市への途上。今 ここ [地図]

 
昨夕の轍は踏むまいと、今朝は折り畳み傘を手に靄の掛かった瀬戸の海に目をやりつつ商工センターの堤防をウォーキング。るんるん

今月も110km歩くことを目標としていたが、雨や膝の痛みでのブランクがあったので100kmに届くかどうか。


何事も長続きしないで三日坊主を続けてきた私がジョギングやウォーキング、それにこのブログやHPを15年も続けてこられたのは、ブログランキングのお蔭と言っても過言ではない。

現在は ブログランキング「にほんブログ村」の<70歳代>のカテゴリーに参加しており、幸い みなさまの「ポチッ ひらめき 」により、70歳代の部に 7ポイント、俳句の部に 3ポイントが加算され、どちらも 11〜20番目の位置を占めさせてもらっている。

数日も更新を怠るとランクは下の方へ移動するから、元サラリーマンの性で定位置に戻そうとして更新のネタを探すのだ。わーい(嬉しい顔)

<70歳代>に参加されている方々の主張や暮らし方は大いに参考にしているし、稀にアドバイス的なこともできたこともあって活用できている。

ところが、<60歳代>のカテゴリーでは架空の熟年離婚のストーリーをでっち上げ読者を引きつけて、アフィリエイトという広告収入を得ようとする架空のブログが 1位にランクされて問題になったという。

そんな創作ストーリーに共鳴したり、アドバイスを送りたい方々もおられただろうが、それにつけ込む悪い奴はどこにでも居るということか。
見ていたら うっかり乗ったかもしれない。

(参照先 :@ ブログ『微笑がえし』さんの記事「ブログは恐い  『熟年離婚のその向こう』さんの事 知っている範囲で書きます」

 A ブログ『そよ風に乗って』さんの「消えたブログ」)


白鷺と烏の河原での住み分け
shirasagi1090937.jpg

漁船からのおこぼれを待つ野良猫
neko1090932.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています
posted by 甘ん at 11:06 | Comment(2) | ウォーキング
この記事へのコメント
参考にされたブログの記事がどこまで真実なのかも不明だと思いませんか?
例え創作であろうと、ブログは個人の物であって、名指しされてブログ村に通報されて消えたブログは他人を誹謗中傷したり、個人情報を書いたりしている問題のあるブログでも何でもありませんでした。
ブログこそもともとバーチャルな世界で、誰も真実を全て書いているわけではないし、求めるものでもありません。
ランキングに参加してないブログもたくさんあります。ブログ村での争い事はまるで小学生や中学生のいじめのようで、低レベルで醜いです。
私は、消えたブログの仲間でも何でもありません。
ブログ応援しています。
Posted by 匿名 at 2015年08月21日 17:00
匿名さん、ありがとうございます。

どのようなお立場であったか、おおよそ理解できました。

<シニアブログ>に参加しておられる方々のほとんどは多少の脚色はあるでしょうが日常の出来事や批評、主張などを披瀝しておられます。

そこへ架空の物語で参加者の気持ちを惹きつけ、かき乱すのは正常な姿とはとても思えません。

騙されたと悔やんでおられる方も いらっしゃるかと自戒を込めて書いたものでした。


年齢が上がるほどランキング上位者の方々は読者増加と維持に力がこもるようで、記事のタイトルにさえも かなり努力をなさっておられるのを見ると、微笑ましさを感じています。

事情には全く疎いですから おっしゃるように、その努力が危うい方向へ向かいかげんなのかもしれませんね。
Posted by aman at 2015年08月21日 19:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。