2015年08月20日

手抜きをしながら腹筋づくり

曇り 06:00 曇 25℃
<今朝の体重> ・起床直後 63.6kg。(対前日増減 −0.2kg 右斜め下

<昨日のエクササイズ>
・腕立て伏せ 0回 ・腰割りスクワット 20回 ・アイロン体操 2分
・竹刀の素振り 100回 ・30mダッシュ 0本・かみかみ百歳体操 1回


<ウォーキング&ジョギング>
・昨日の 歩数計 3,050歩 今月合計 58km
バーチャル「日本一周」
 累積 2,419km/8,955km(日本一周の 27%)
長野県白馬村から長野市への途上。今 ここ [地図]

 
昨日は夕方 5:30からのウォーキングになり、5km目標で公園をいつものペースで進んでいたら、1kmあたりで雨粒が大きくなり東屋で雨宿りとなった。

十数分も雨雲を見上げていたけど止みそうにもないので、元来た道をジョギングで引き返す哀れな姿となってしまった。たらーっ(汗)


68kgから64kg以下にまで体重が落ちると、O型のポッコリお腹が∨型の締まったお腹になるのは嬉しいことだが、腹の皮のたるみが気になってくる。

細いシワができてしまうので、これは みすぼらしい。

そこで月初に、取り組みやすい腹筋の本を探して購入したのが、
『1日1回でお腹が凹む!完全腹筋メソッド』中村勝美著 \918。
 
9784262163833.jpg


簡単に表現すれば、「マット運動の後転の途中で元に戻して起き上がる運動」なので、三日坊主になりがちな運動を始める際の“億劫さ”が薄められて、今でも続いている。

腹筋が弱いので部分部分で手抜きをしながらではあるが、この運動の効果もあるのか体重 63kg台が出始めている。


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posted by 甘ん at 09:40 | Comment(0) | ダイエット
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