2015年07月10日

ジャック・テリアのハルオくんとボール遊び

04:50 曇 26℃
<今朝の体重> ・起床直後 65.1kg。(対前日増減 +0.1kg )
<今日のエクササイズ>
・腕立て伏せ 20回 ・腰割りスクワット 20回 ・アイロン体操 2分
・竹刀の素振り 100回 ・0mダッシュ 0本・かみかみ百歳体操 1回

<ウォーキング&ジョギング>
・昨日の 歩数計 6,803歩 今月合計 45km
バーチャル「日本一周」 累積 2,273km/8,955km(日本一周の 25%)
 高岡市に到着、富山市への途上。今 ここ [地図]

 
昨夜は今夏初のエアコンを点けての就寝となった。

ん? エアコンを点けて、付けて、入れて、動かして、セットしてのどれが妥当なんだろう。眠い(睡眠)


今朝の公園のウォーキングでは、ジャック・ラッセル・テリアの「ハルオくん」がボール遊びをしていたので、ワイフと「今日は どっちへ寄ってくるかな」と言いつつ近寄った。

するとハルオくんは私の足元へボールを咥えて腹這いになり、両前足の間にポトリと落とす。

今朝は私に「投げてくれ」の合図だ。

前回はワイフだったから、公平に ご機嫌を取ろうとしているかのようだ ハートたち(複数ハート)


ヨダレでヌメヌメの山なりのボールを取って投げる体勢になると、方向を見定めたハルオくんがスタートする ダッシュ(走り出すさま)

12〜3m先の地上に落ちたボールを、ハルオくんは上手くワンバウンドでキャッチする ひらめき

ボールを咥えてトコトコと足元へ持ってくる。
息を整えたとみるや、咥えたボールをポトリと落とす。

それをニ、三度繰り返した後にワイフの足元に持って行ったのだが、ワイフの投球がゴロになったせいか、次から私の足元に戻ってきた わーい(嬉しい顔)

いつもながら底知れぬスタミナに感心させられる。

腕立て伏せやストレッチをした後で、帰宅の途についていたハルオくんの様子を見ていると、いつもの「帰りたくない」の座り込みが始まっていた。


P190646.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています
posted by 甘ん at 10:50 | Comment(0) | ウォーキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。