2014年09月13日

2日続きの朝焼けショー

晴れ 05:00 晴 19℃
<今朝の体重>
 ・起床直後 66.4kg。(対前日増減 +0.1kg グッド(上向き矢印)
<今日のエクササイズ>
 ・腕立て伏せ 20回 ・アイロン体操 2分 ・腰割りスクワット 20回
 ・片足つま先立ち 10回×2セット ・竹刀の素振り 100回

<ウォーキング&ジョギング>
 ・今日の 歩数計 6,061歩 ( 4km ) 今月合計 73km
  ☆バーチャル「日本一周」 累積 1,111km/8,955km(日本一周の 12%)
   長崎市から諫早市へ向かう途上。→→ 今 ここ [地図]


K夫人を交え3人でのウォーキングをスタートしたが、厚く巨大な雲が南側の1/3を覆っているいるので昨朝のような朝焼けは期待できそうにもない。眠い(睡眠)

「K夫人の歩かない時に限って鮮やかな朝焼けが見られるので、今朝の朝焼けは期待できないだろう」などと冗談を交わしながら海側の堤防は諦め、広島工大附高横の小公園でラジオ体操を始めた。

第一を終えたところで東の空が濃赤色に染まっていることに気づき、ラジカセを止めマンションに囲まれた小公園を急いで離れ、速歩で大通りまで急ぐと、昨朝とは また趣の違う見事な朝焼けが広がり、K夫人も ご満悦の様子だった。わーい(嬉しい顔)

東の空
P1070920.jpg

西の空
P1070923.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています
posted by 甘ん at 08:14 | Comment(2) | ウォーキング
この記事へのコメント
amaさんおはようございます。
朝焼けの空がけっこう頻繁に見られるようですね。
私も早朝にプランターに水やりしながら、日の出を見るので、朝日に染まったピンクの空などを見ることがありますが、今年は曇り空が多くて、綺麗な空がなかなか見られない関東です。

元気にウォーキングされて、色々な街の様子などの写真、楽しませてもらっています♪
Posted by ひつじ at 2014年09月13日 10:54
ひつじ さん、

 このところ 真夏の天候と最近の天候が関東と関西で逆になっているようでしたね。

早起きはなんとやらで秋の空は朝早くから目の保養になりますね。
ウォーキングの中で俳句のヒントを得ようとするのですが、なかなか。
ただいま苦吟中です (^^ゞ
Posted by aman at 2014年09月14日 08:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。