2014年08月27日

将棋に勝つ方法

曇り 05:00 曇 25℃
<今朝の体重>
 ・起床直後 66.5kg。(対前日増減 +0.3kg グッド(上向き矢印)
<今日のエクササイズ>
 ・腕立て伏せ 20回 ・アイロン体操 1分 ・腰割りスクワット 20回
 ・片足つま先立ち 10回×2セット ・竹刀の素振り 100回

<ウォーキング&ジョギング>
 ・今日の 歩数計 8,543歩 ( 6km ) 今月合計 104km
  ☆バーチャル「日本一周」 累積 1,026km/8,955km(日本一周の 11%)
   福岡県大川市を過ぎ佐賀県鹿島市への途上。→→ 今 ここ


いつもの3人でウォーキングをスタートして公園から新八幡川橋を渡り、そこで二人と別れて商工センターの防波堤へ向かっていたら二人が追いついてきて、防波堤の途中で折り返していった。今日は海を見たかったようだ。


東端の防波堤にもたれながら同じポール・ウォーカー IさんとMさんと雑談を交わす。話上手な Iさんから知人の旅先の大阪での将棋サロンの話に大笑いさせて貰った。

 たまたま立ち寄った将棋サロンで賭け将棋をして、「王手!」と相手を詰め切ったところで、相手の「参りました、負けました」の終局の合図を待っていたが、相手は頭を抱えて長考に入った。exclamation

5分待ち、10分待てど終局しようとしない。眠い(睡眠)

その知人は時間がもったいないので、「まあ 良いですわ」とか言いながら引き上げるしかなかったという。

この一例を持って、大阪人はしぶとい、などとは思わないことにしよう。わーい(嬉しい顔)

街路樹に絡まるツタ(名前不詳)の花
P1070758.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ
いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

posted by 甘ん at 09:48 | Comment(0) | ウォーキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。