2014年08月06日

体組成表を比較してみると

雨 06:30 雨 25℃
<今朝の体重>
 ・起床直後 65.5kg。(対前日増減 +0.1kg グッド(上向き矢印)
<今日のエクササイズ>
 ・腕立て伏せ 20回 ・アイロン体操 1分 ・腰割りスクワット 0回
 ・片足つま先立ち 10回×2セット ・竹刀の素振り 0回

<ウォーキング&ジョギング>
 ・今日の 歩数計 0歩 ( −m ) 今月合計 10km
  ☆バーチャル「日本一周」 累積 932km/8,955km(日本一周の 10%)
   熊本県山鹿市から福岡県久留米市への途上!→→ 今 ここ



雨でウォーキングが無理なので、耳たぶ回し、パタパタ体操と筋ゆるセルフケアを30分行った。るんるん


体重がピークに達して速歩ウォーキングに力をいれていた6月の入院直前と退院後1ヶ月半の今日の体組成表を比較してみた。

taisosei20140806.png

・体重が3kg近くも落ちているのに体脂肪量はほとんど変わらない不思議。水ぶくれなのだろうか。ふらふら

皮下脂肪量は僅かに減ってはいるが、2週間の入院生活の運動不足が骨格筋量を落として、その回復ができていないのが分かる。


体脂肪率を せめて22%までに落としたいものだ。




・小食なのに太るのは基礎代謝が悪いのかと思うが、表を見ると 40歳代相当だから これも不思議だ。




にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています
タグ:体組成表
posted by 甘ん at 09:21 | Comment(2) | 健康
この記事へのコメント
あまんさんおはようございます☆@(´ー`)@★゚
納戸を覗かせてもらったり、ゲームをちょこっとしてきたりしました。
昔懐かしいものもありましたね♪

遊びによってくださってありがとうございました。
昔も編まんさんは健康管理のことを実践されていましたよね。
私も体重重めで、昨年秋からコレステロールの薬を飲んだりしています。

毎日酷暑&熱帯夜で夏眠暮らしですので、夏太りしてしまうんですよね。
でも、継続しないダイエットはリバウンドしますし、骨粗しょう症などにもなると聞くので、今は夕食は野菜だけにしましたら、そこそこ体重は減り気味です。

PCやっていると、食べるのを忘れるのですが、目には良くないですしね。
IE11をダウンロードしたら、見られないサイトが出てきたので、IE11とクロームを遠近両用めがねみたいに使い分けています。
HPも少し手直ししていますので、リンクページを見直すときにリンクさせてくださいませ。

又ゲームの部屋では遊ばせてくださいね。
楽しそうなのを見つけましたし・・・
Posted by ひつじ at 2014年08月06日 11:14
ひつじ さん、こんにちは。

西日本は雨続きだったので3日ぶりにウォーキングができました。まさに、「ウォーカーをコロすには刃物はいらない、雨の3日も降れば良い」です ^^

お互い、体重計は思い通りには動いてくれませんね ^^
よく動いてカロリー制限するしかないと分かっていても、脳のもう片方が従わないのでしょうかね (^◯^)

ゲームコーナーは放置状態ですが、案外 おもしろいでしょ (^o^)
Posted by aman at 2014年08月07日 09:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。