2014年07月20日

公園内はゴルフ禁止!と一喝してやった

05:30 晴 23℃
<今朝の体重>
 ・起床直後 66.1kg。(対前日増減 −0.1kg )
<今日のエクササイズ>
 ・腕立て伏せ 20回 ・アイロン体操 1分 ・腰割りスクワット 20回
 ・片足つま先立ち 10回×2セット ・竹刀の素振り 100回

<ウォーキング&ジョギング>
 ・今日の 歩数計 9,144歩 ( 6.5km ) 今月合計 91km
  ☆バーチャル「日本一周」 累積 874km/8,955km(日本一周の 9%)
   松橋市から熊本への途上。→→ 今 ここ



今朝も単独で商工センターの防波堤をウォーキング。

瀬戸の海は穏やかで、テトラポットに寄せる波が「たっぷん たっぷん」と小さな波紋をつくる音と釣り人が投げる錘の音だけだ。

小潮ということもあるのだろう、堤防の釣り人ふたりの魚籠は空っぽだ。

堤防の東の端でポールウォーキングの先輩MさんとIさんが会話をしていたので加わり、帰路の1キロをカープや健康談義をしながら歩いた。

公園に戻り腕立て伏せと腰割りスクワットをしていたら、ゴルフのアプローチをしている人影を見たので、「公園内はゴルフ禁止ですよ〜!」と注意をすると、人影は慌てて止めて犬を連れて移動していった。ダッシュ(走り出すさま)

後ろ姿で分からなかったが、あの犬を連れた男は以前も注意した40代の男だ。懲りないやっちゃ。

芝生の広がる公園だし何十年もゴルフをやってきたので、やりたい気持は良くわかるが、あちこちに大きく禁止の看板が立てられているのだから、イカンものはイカン!ちっ(怒った顔)


新八幡川橋の街灯の上で羽休めをするカモメたち。
P1070574.jpg

木株のキノコが更に大きくなっていた。
P1070576.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています
posted by 甘ん at 09:37 | Comment(0) | ウォーキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。