2014年06月29日

66種類の野菜酵素と乳酸菌入の青汁を飲む

曇り 06:30 曇 21℃
<今朝の体重>
 ・起床直後 65.8kg。(対前日増減 0.0kg)
<今日のエクササイズ>
 ・腕立て伏せ 10回 ・アイロン体操 1分 ・腰割りスクワット 20回
 ・つま先立ち(上げ下ろし) 20回×3セット ・竹刀の素振り 100回

<ウォーキング&ジョギング>
 ・今日のウォーク&ジョグ 歩数計 0歩 ( 0km ) 今月合計 52km
  ☆バーチャル「日本一周」 累積 778km/8,955km(日本一周の 8%)
   阿久根市に到着。水俣市へ向かう途上。→→ 今 ここ


鶯の声で目覚める日曜日・・・ほほほっ 一句できたぞ。メール

昨朝は小雨で早朝ウォーキングだできなかったので、夕方に八幡川土手を歩いていたら両岸に響くかなりの爆竹音が何度も聞こえた。

干潮時の河原を覗くと二人組がいる。目

川上にはカモメの群れが恐れをなしたかのように固まっている。

お〜い カモメが可愛そうだよ〜」と声をかけると、風で聞こえにくいようで、耳に手を当てながら外国人の男が土手の下まで寄ってきた。

カモメが恐れるよ〜」と言っても、「カモメ?」と聞き返すだけで意味がわからないようだ。

さて困った。10年も この川土手を歩いているが、カモメの単語など調べたことがない。

仕方なく「メニー バード アフレイド」と言うと、通じたようで

オー ノーモア」と答えてきて、以後 爆竹音がなくなった。

カモメは「seegull」。でも、きっと この単語を二度と使うことはあるまい。わーい(嬉しい顔)

       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 「野菜酵素・青汁」乳酸菌入り(70杯分で3,100円)が届いた。

“ 66種類の野菜酵素と乳酸菌入の青汁 ”というキャッチフレーズと価格に惹かれたものだ。

・一つのパックに10個のパックが入っており、封を開けても青汁の粉はコップ内で舞うだけで飛散することはなかった。
・ダマは ほとんどできず、よく溶ける。
・生臭さはなくほんの少し甘みがあり、舌触りは良い。

これなら継続できそうだ。パンチ

P1070498.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
いつも ありがとうございます
タグ:青汁 カモメ
posted by 甘ん at 09:25 | Comment(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。