2014年06月27日

大腸の管理目標を立てた

曇り 05:00 曇 22℃
<今朝の体重>
 ・起床直後 66.3kg。(対前日増減 ±0.0kg)
<エクササイズ>
 ・腕立て伏せ 0回 ・アイロン体操 1分 ・腰割りスクワット 10回
 ・つま先立ち(上げ下ろし) 20回×3セット ・竹刀の素振り 60回

<ウォーキング&ジョギング>
 ・今日のウォーク&ジョグ 歩数計 3,177歩 ( 2.3km ) 今月合計 52km
  ☆バーチャル「日本一周」 累積 774km/8,955km(日本一周の 8%)
   阿久根市に到着。水俣市へ向かう途上。→→ 今 ここ



二度の憩室炎発症の反省を踏まえて、今後の大腸管理目標を定めることにした。

ウォーキングとスロージョギングは 時速7km( 08:30/km)に止め、
 疲れを溜めない。
 
 1年前のの発症原因は痛風が治まってから10日後のハーフマラソンを走ったこと。
 今回はインターバル速歩を連日続ける中で 10kmの速歩を行ったこと。

体重を67kgで抑えること。
 
 基礎代謝を上げるために消費カロリーを上げながら上半身の筋力アップも
 図れるノルディック ポールで歩く。

血圧を一定範囲( 120-140〜 70-90 )に維持する。

・お茶やコーヒー以外の水分を 1日1リットルを飲む。
 
 Panasonicの還元水素水生成器を注文。
 品質やアフターフォローを考慮して有力メーカーを選んだ。




乳酸菌と青汁を飲む。

 「野菜酵素・青汁」乳酸菌入り70杯分で3,100円を選んだ。

 青汁の販売メーカー間の価格競争が随分激しくなったのだろう、ここ1年間で
 価格が1/2に落ちている。「やずや」の青汁CMをほとんど見なくなった。


アガパンサスが退院まで待ってくれていたように今年も1mの茎の上で優しく ひょろり ひょろりと風にそよいでいる。

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いつも ありがとうございます
タグ:大腸 憩室炎
posted by 甘ん at 10:50 | Comment(0) | 健康
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