2018年02月06日

鼻風邪で寝付かれず

晴れ 晴 −2℃ <今朝の体重>・64.7kg。(対前日増減 −0.5kg 右斜め下


<ウォーキング&ジョギング>

 昨日の 歩数計 5,697歩 2月合計 19km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 5,697km/8,955km (日本一周の 63%)
  青森県・三戸町に到着、岩手県・二戸市への途上。
 

 風邪を引いてしまった もうやだ〜(悲しい顔)

 2日前から喉が いがらっぽいので「あるいは?」と感じていたのだが、「やっぱり」だった。

 昨夜は風呂に入ってから直ぐに寝床に入ったけど、0時半に鼻づまりで目覚めて、それから4時まで鼻呼吸ができず寝れなかった。
 
 点鼻薬の残りがあればと、起き上がって薬箱の中を探るも、ない。PC周辺を掻き混ぜると「ルル点鼻薬」が見つかり、振ってみたら底で微かに音がする ひらめき
 
 「しめしめ」と両鼻の穴に吹き付けると、30秒もしないうちに「スーー」と通ってくれた ぴかぴか(新しい)
 ここ2、3年は風邪は引いても点鼻薬のお世話になることはなかっただけに、ラッキーだった。

 「自然呼吸ができることが、こんなに幸せなことだとは」
 
 そんな気持ちになって7時半までぐっすり眠ることができた。
 
 
 そんな気持ちも株価の暴落で吹っ飛んでしまった。過去の大暴落では必ず反動があったから、それを期待しよう。


<今日の一句>
蜆 (しじみ):春の季語。
 下五は蜆舟としたかったけど、頭に舟を使っているので、蜆掻きをもってきた。

sijimi20180206.jpg
一舟に一棒立ちぬ蜆掻  甘



<昨日のエクササイズ>
 ・フェルデンクライス、野口体操など 0分
・市大ストレッチ 3分 ・ラジオ体操 第一
 ・中高年向け筋トレ 0分 ・  カールアップ 0分


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
ご来訪 ありがとうございます
どれか一つを押していただくだけで、全てに配点されます .
posted by 甘ん at 10:03 | Comment(0) | 健康