人生の最後を車いすで過ごしたくない、と願いつつ
ウォーキングとスロージョギングによる
8,955kmのバーチャル 日本一周にチャレンジ中です

2014.01.01に 広島をスタートして 今日で年と
目標は 2年と

2017年05月14日

孫娘とジルバを踊る

晴れ 05:30 快晴 16℃
<今朝の体重> ・63.9kg。(対前日増減 +0.3kg 右斜め上

<ウォーキング&ジョギング>
 ・昨日の 歩数計 3,528歩 5月合計 37km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 4,710km/8,955km(日本一周の 53%)
  北海道・根室市へ到着、厚岸町への途上。


今朝はワイフと半年ぶりの朝ウォーキングを約3km。

これまた久し振りに柴犬の小鉄と小鈴と出くわして、大の犬好き・ワイフは二匹のリードをもらって先を歩き、飼主のK歯科医と私は昨夜のカープ快勝劇を振り返りながら付いていった。るんるん


昨日は「F百貨店の友の会の積立金が貯まったので、孫姉妹の服を買ってやるけど一緒に行かないか」とワイフに言われたが、カープのデーゲームがあるから断った。眠い(睡眠)

息子が運転して 13:30に家を出て、帰ってきたのが17:30。

kuuとhonoはお揃いの黒の縦縞のスカートで、上は柄は違うが黒の模様のブラウス。
赤やピンクは卒業したかな。目

honoは この組み合わせが よほど気に入ったようで、他にワンピースとジーンズに着替えて見せてくれた後に、もう一度最初のスカート/ブラウスに替えて、何度か姿見に向かっていた。

夕食後、そんなhonoに「ダンスをしよう」と言って、ジルバの要領で回転させてやると、スカートの広がりに喜んで何度も回転をしていた。黒ハート


春の季語だが、今を盛りのスイトピー(ジャコウエンドウ(麝香豌豆)やカオリエンドウ(香豌豆)、ジャコウレンリソウ(麝香連理草))で一句。


suitopi3936.jpg
スイトピー五歳と組んで初ジルバ  甘


<昨日のエクササイズ>
 ・前屈などストレッチ 0分
 ・腕立て伏せ 20回 ・四股踏み 20回  ・ひもトレ体操 5分


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
ご来訪 ありがとうございます
どれか一つを押していただくだけで、全てに配点されます
posted by 甘ん at 10:29 | Comment(0) | 孫育て
Powered by さくらのブログ