人生の最後を車いすで過ごしたくない、と願いつつ
ウォーキングとスロージョギングによる
8,955kmのバーチャル 日本一周にチャレンジ中です

2014.01.01に 広島をスタートして 今日で年と
目標は 2年と

2017年04月19日

飼い主より犬を覚えている不思議

晴れ 06:00 快晴 12℃
<今朝の体重> ・64.1kg。(対前日増減 −0.3kg 右斜め下

<ウォーキング&ジョギング>
 ・昨夕+今朝 歩数計 7,913歩 4月合計 55km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 4,614km/8,955km(日本一周の 51%)
  北海道・標津町へ到着、根室市への途上。


アメリカ楓の若葉が眩しい。
昨夕と今朝で合わせて6kmのウォーキングができた。

この調子で5〜6kmペースを継ぐけないと月間目標の110kmが難しくなる。

DSCN3391.jpg


茶の犬を抱え白の犬を引く女性と たまたま同じ方向に歩くうちに、「こちらはシロちゃんでしたっけ?」と尋ねると頷かれたので、「となると、こちらがクマちゃん?」と聞くと、「えぇ、そうです」と笑顔が返ってきた。

少なくとも2年以上前に聞いただけの犬の名だった。

飼い主さんの顔は全く覚えていないけど、犬は覚えている不思議。わーい(嬉しい顔)

松葉海蘭(マツバウンラン)が顔を出している。
DSCN3388.jpg



sakurashibe3409.jpg
桜蘂(しべ)ふるシーソーに動きなし  甘


<昨日のエクササイズ>
 ・前屈などストレッチ 5分
 ・腕立て伏せ 20回 ・四股踏み 20回
 ・ひもトレ体操 5分


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
ご来訪 ありがとうございます
どれか一つを押していただくだけで、全てに配点されます
posted by 甘ん at 09:47 | Comment(0) | いぬ&ねこ
Powered by さくらのブログ