人生の最後を車いすで過ごしたくない、と願いつつ
ウォーキングとスロージョギングによる
8,955kmのバーチャル 日本一周にチャレンジ中です

2014.01.01に 広島をスタートして 今日で年と
目標は 3年と

2017年04月15日

花見売店の当番

06:30 晴 12℃
<今朝の体重> ・64.6kg。(対前日増減 +0.4kg )

<ウォーキング&ジョギング>
 ・昨日の 歩数計 6,272歩 4月合計 40km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 4,599km/8,955km(日本一周の 51%)
  北海道・標津町へ到着、根室市への途上。


今夕は18:30〜 町内会総会。司会役を終えればお役御免だ。眠い(睡眠)


 昨夜 17:30〜20:00には海老山公園の臨時売店の当番だった。

売店は近隣の連合町内会から人を出して、4月1日から明日まで菓子や飲料の販売、七輪やござの貸出を行い、利益を連合町内会の活動資金に繰り入れている。

会場に着くと小学校時代の遊び仲間、哲ちゃんが折りたたみ椅子に腰掛けていた。ひらめき

彼は塩屋神社の総代として喧嘩神輿の復活をさせたり、区の子供会活動を支援したりしていて、この公園の桜の木を維持するのにも世話役として活動している。

この夜の花見客は冷え込んできたので、10人規模が2組、3〜5人が6組ほどだった。

幸い売店は女性二人が担当してくれたので、哲ちゃんと他2名の男性とで焼酎を飲みながら昔話やカープ談義で、2時間半はあっという間に過ぎていった。るんるん

DSCN3284.jpg




hanazuou3168.jpg
バックには若き日の曲花蘇芳  甘



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
ご来訪 ありがとうございます
どれか一つを押していただくだけで、全てに配点されます
posted by 甘ん at 10:01 | Comment(2) | 町内会
Powered by さくらのブログ