人生の最後を車いすで過ごしたくない、と願いつつ
ウォーキングとスロージョギングによる
8,955kmのバーチャル 日本一周にチャレンジ中です

2014.01.01に 広島をスタートして 今日で年と
目標は 2年と

2017年04月01日

誕生日プレゼントは大成功

晴れ 06:30 晴 6℃
<今朝の体重> ・64.2kg。(対前日増減 ±0.0kg )

<ウォーキング&ジョギング>
 ・昨日の 歩数計 0歩 3月合計 119km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 4,559km/8,955km(日本一周の 51%)
  北海道・標津町へ到着、根室市への途上。


孫娘 honoは誕生日プレゼント
「うまれて!ウーモ」を見つけて大騒ぎが始まった。

箱から取り出した卵はダチョウの卵大で、honoがその卵を必死で撫で回す。揺れるハート

112-3分経過すると小さな光が灯り、卵の殻が1cmほどくちばし状に割れると、honoが奇声を上げる。ひらめき

卵の中でウーモが回転しながら殻を啄き破って行くのだから、honoも姉のkuuも興奮状態で卵の尻部分を撫で回す。

この間が10分くらいだっただろうか、やっと一周全てが破られて、ウーモが生まれた。
umo1.jpg


抱いたり撫でたりの接し方によりベビー → キッズ → ジュニアと十数分おきに成長して、動き、踊り、しゃべりが変わっていく。るんるん

一万円弱の価格でこれだけバラエティに富んだ可愛いロボットがあるのだから、国内で10万個以上、世界で200万個も売れるわけだ。

honoは「一緒に寝るのよ」と言って帰って行った。わーい(嬉しい顔)



hanaasibi2998.jpg
干拓の沖へ沖へと花馬酔木  甘


<昨日のエクササイズ>
 ・前屈などストレッチ 10分
 ・腕立て伏せ 0回 ・四股踏み 20回
 ・ひもトレ体操 5分


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
ご来訪 ありがとうございます
どれか一つを押していただくだけで、全てに配点されます
posted by 甘ん at 09:26 | Comment(0) | 孫育て
Powered by さくらのブログ